2007年4月 5日 (木)

あひるさんブローチ

20070405220936 作りたかったもの、まずはひとつ作ってみました! 羊毛をフェルト状にしてあひるさんのブローチに。水色のギンガムチェックのずきんが春らしい? もう少し手直ししつつ、いろんなものを作ってみたいなぁ。

雑貨の学校でお友達になった子から、「誕生日大全」なるもののコピーをもらいました。書いてあること、かなり当たってる!!短所も、長所も?当たってます!!すごーいなー。統計学的なものなのかしら??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

金柑と、くまのポーチ

Kinkan つい先日まで元気!と言っていたけれど・・・。ちょっとのどが痛くなってきました。これは大変ということで、金柑をもりもり食べる。柑橘類は大抵すきなのですが、中でも金柑は大好きです!程よい甘みとすっぱさがよくて、何個でもぱくぱく食べちゃいます。あまりの食べっぷりに隣でけいくんはびっくりしてたけど! ちょっとは風邪もよくなったんじゃないかなぁ。

きょうはアルバイトがお休みの日なので、ずっとミニポーチを作っていました。それにしても難しいなぁ。こんなふうに作りたい!っていうイメージはあるんだけど、実際に作ってみると結構上手には作れないものです。手芸の教室に通いたいー。ちなみに、そのポーチはこちらです。Porch 最近お気に入りの冬のくまさんを刺繍しました。手のひらサイズなので、リップクリームなどのちょっとしたものを入れたり、カードを入れたり、小銭入れなどにも。もう少し研究して、humの店頭に並べたいなぁと思ってます。がんばろうー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

冬のくまさんコースター

Hum だんだんと寒さが増してきましたね。はっぱが落ちてしまって木々もさむそう!私はというと、なんとか風邪知らずで元気にしています。ゆずしょうが茶が手放せない季節になりました。このままずっと風邪ひきませんようにー!

私がスタッフとして働いているお店は、hum(ハム)といいます。humming、humor、そしてhumanの、それぞれのはじまりアルファベット3つをとってhumにしたんだそう。 お客様に「素敵なお店ですね!」と言われると、本当にうれしいです。私も大好きなお店です。さらにいいお店になるように、毎日一生懸命がんばりまーす。

・・・そういうわけで、リネンのはぎれを使ってhumコースターを作ってみました。うちのお店でfogのはぎれsetを販売していて、こんなふうに作ったりしても素敵ですよーというサンプル用に。くまさんが白い帽子とマフラーをしてほくほくな感じを出そうとちくちくしました。全部手縫いなので、あらら?という部分もありますが・・・。ほっこりあったかさが伝わったらいいなぁと思います。それにしても、リネンは縫いやすいし、丈夫なので本当におすすめですよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

えいが | おでかけ | おんがく | くらし | ごはん | ざっか | てづくり