2007年9月20日 (木)

心はどこか 星から星へ

行ってきましたークロマニヨンズのライブ!ツアー初日で、大阪フェスティバルホールで、2階席でした。はじまる前は、ライブハウスがよかったよーと思っていたのだけど、ホールでも、2階席でも、じゅうぶん楽しかった。 ヒロトのロックンロールに向かっていくその温度の高さに、いつもくらくらする。こころが全部もってかれました。 それにしても、指定席だったから自分のスペースがあって踊りやすかったー!けいくんといっしょにわーわー言ってました。 

なんかものすごかったな。さいこーです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

たちどまれ前をみな 湖だ

くるりの「ふれあいコンサート」に行ってきました。場所は大阪・フェスティバルホール。7列目の佐藤くんサイドでした。 今回はアルバム「ワルツを踊れ」の全曲と、ばらの花、ロックンロール、東京、などがちらほら。

うーん、それにしてもやっぱりくるりはすてきです。すてきすぎます。私はゴリゴリなロックがすきですが、わりとふんわりした音楽もすきなので、どの曲も見逃せませんでした。久しぶりにライブで聞いた「砂の星」は、ふいに涙がでそうになった。ちなみにタイトルは砂の星から。ニャッキーのドラムはとてもかっちょよかった。

ふー。すごいエネルギーもらった。また明日から元気でがんばれる。

ライブのあとは、けいくんといっしょにどまどまへ。海鮮塩やきそば、ピートロ串焼き、大根サラダ、バンバンジー豆腐、など。居酒屋さんっていいなー。ちょこちょこ食べるのが好きだから、ほんとうにしあわせになります。おいしかったー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

まるいなみだよとんでゆけ

聴いちゃいました。くるりニューアルバム「ワルツを踊れ」の先行視聴。アルバム発売まで我慢しようと思ってたけど・・・。   今回も、くるりはよいですよー!とってもよいですよー!言葉にするのは難しいけど、ほんとう今までにないくるりを見せてくれてます。ふー、興奮と感動のくりかえしです。これで明日からまたがんばれる。 早くしげるくんに会いたいよー!!!8月1日、フェスティバルホールでのライブ楽しみです。

ところで今日はお休みだったので、関西らしく?コーナンにお買い物に行ってきました。新大阪にあるやつです。ポメラニアンの赤ちゃんがかわいかったー。いつか、わんちゃん飼いたいなぁ。今まで一度も飼ったことのない私の、ひそかな夢です。

20070529071207   

  我が家のぞうさんのじょうろ。ラベンダーの花が咲きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

わーいたりほー

ザ・クロマニヨンズのデビューアルバムがついに発売!もちろんはりきって購入しましたー。うわーいい曲ばっかり!さすがヒロトとマーシーです。すごくシンプルで、どしんどしんとくるロック。特に「土星にやさしく」がいい。「連結器よ永遠に」もいい。これからしばらくはipodでクロマニヨンズしか聴かないと思います。またライブ行きたいなー。

きょうは、前のバイト先仲間のえりさん、古田さんと石焼料理のお店に行ってきましたー。主に鶏づくしで、飲み放題の食べ放題だったのでもりもり食べてどんどん飲む。普段こんなに鶏を食べることないから、ここぞとばかりに食べつくしましたー!今はえりさんはヨガのお仕事をがんばっていて、古田さんはメイクのお仕事が本当に忙しそう・・。私も雑貨の道をずんずん進んでいる最中。みんな進む道は別々だけれど、これからもちょこちょこ会っておしゃべりしましょうね!なかいちゃんも今度会えるの楽しみにしてるよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

弾丸ロック!

最近けいくんといっしょにスラムダンクに夢中です。すごいね、バスケは夢がある!元バスケプレーヤーの私は(へなちょこだったけど)、読んでいるとバスケがしたくてうずうずしてきます。はー、やっぱり流川くんがいいなー!

ところで、28日、けいくんとザ・クロマニヨンズのライブに行ってきました!ライブ前にTシャツ買って(イラストがかわいい!)タオルも買って完全な状態でライブ会場へ!もっと大きなハコだと思ってたのに、案外小さくてびっくりしました。はじまるまでの1時間、心臓がどきどきで2人できんちょーする。今から目の前にヒロトとマーシーが現れるなんて・・!始まる前なのにすでにぎゅうぎゅうの会場は、圧倒的に男の子の方が多い。 7時になっていよいよクロマニヨンズ登場!同時に会場も満員電車顔負けのすし詰め状態になりました。それでも負けずに、押されながらももみくちゃなりながらもなんとか前の方へ。顔を上げたら目の前にはヒロト!わーかっこいい!!マーシーもいるー! 尋常じゃないほど汗がでて、何度か倒れそうになりつつもロックンロールを楽しみました。クロマニヨン・ストンプと、土星にやさしくがよかった。それにタイトルはわからないけどいい曲がたくさんあった。アルバム発売が楽しみです。 それにしても、ライブではいつもけいくんと手をつないでいるのに、今回は登場の時点ではぐれてしまいました。いっしょに聴きたかったなー。 ロックは体にとてもいいものだと思う。これからもわたしはロッケンローラーでいたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月19日 (火)

まZeppごはーん

今日はけいくんと1年と9ヶ月の記念日です。そんな今日、くるりのライブに行ってきました!まZeppご飯ツアー初日。 ステージに近いスタンディングで、しげるくんに届きそうなくらいでした。盛りだくさんな内容で、大好きな曲もいっぱいで、けいくんと一緒にジャンプジャンプ!特に「春風」は泣きそうになったー。切なくて、優しい歌です。なんだかバラードが多かったせいもあり、くるりのことが好きっていう気持ちがあふれた、ほんわかした雰囲気に包まれたライブでした。 うーん、それにしてもしげるくんはかっこいいなー。もう一度せめて夢にでてきてください・・・(切実)。

それにしてもけいくんが久しぶりの2連休だったため、昨日今日と2人でのんびりできました。あ!ザ・クロマニヨンズのCDも早速購入!タリホーいいわぁ。ライブではっちゃけてこようと思います。わー限界に挑戦だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

祝くるリップ

くるりとリップスライムがコラボ!! くるりもリップも好きな私としては鼻血が出るくらい嬉しいことです。どんな曲に仕上がるのか今から楽しみ。 それにしても、リップの新曲「Hey, Brother」すごくよい。「間宮兄弟」の主題歌なのだけれど、ゆるいビートで、力強い。うぅー間宮兄弟ますます要チェックです!

最近よく聴いているのは、ブルーハーツ。「人にやさしく」、「夢」、「終わらない歌」、「情熱の薔薇」・・・背中をポンと押してくれているようで聴いていて励まされる。頼もしい友達をもった気分。音楽は気持ちをぐーんと上まで持ち上げられる。高いところまでいくらでも。ヒロトのソロも楽しみ!

今日も暑くなりそう。腕まくりしてがんばります。ブルハを聴いて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

えいが | おでかけ | おんがく | くらし | ごはん | ざっか | てづくり