« 手紙 | トップページ | 3 years old »

2007年12月18日 (火)

電話でつながる

今日はお休み。 朝、久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんに電話をかけた。 二人とも、元気そうで安心した。いつも電話すると、まず、「なにか欲しいものはあるか?」と聞いてくれる。ほんとは私の方がいっぱい贈り物してあげたいんだけど・・・なかなかできなくて、ごめんね。 岩手には私の好きなひとたちやもの、場所がたくさんあって、今の暮らしにそれなりに満足しているはずなのに、やっぱり無性に戻りたくなるときがある。寒くなると、それはより強くなる。きっと寒い冬とは対照的な、家族の笑顔のあたたかさを心と体が覚えてるからなのだろうな。

それにしても、けいくんのことも、まるでほんとうの孫のように気にかけていてくれて嬉しい。ありがとう。早くまた、おじいちゃんおばあちゃんとお茶っこ飲みながらのんびりしたいです。 最近大阪は寒いけど、岩手はもっと寒いんだろうから、あったかくして体に気をつけてね。

電話のあと、きんぴらごぼうを作ったり、美容院に行ったり。 うろうろの途中で、ふと思い立って以前働いていたアルバイト先へ。 店長さんもシェフも、みんなあいかわらずだった。私もあいかわらずだなーって言われたけど! 1年離れただけなのに、もうすっかり懐かしかった。

実は明日もお休みの私。明日は神戸に出かけてきます。お茶碗を買って、ごはんやさんへ行く予定です。

|

« 手紙 | トップページ | 3 years old »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/9458119

この記事へのトラックバック一覧です: 電話でつながる:

« 手紙 | トップページ | 3 years old »