« 電話でつながる | トップページ | 2008 »

2007年12月22日 (土)

3 years old

この間の19日は、けいくんとの3年記念日でした。この日は私だけお休みだったので、けいくんの仕事が終わってから、神戸で待ち合わせ。 まずは、プレゼントにお互いのお茶碗を買おう、ということで海岸通にある「草灯舎」さんへ。はじめて入った店内には、作家ものの、味わい深いうつわがずらりと並んでいました。お茶碗だけじゃなく、気がついたらプレートや湯飲みなど、ほしいものがたくさんに・・・! 散々悩んだ末、村木雄児さんという方のお茶碗を2つ、に決定しました。持ちやすいフォルムに、ごはんが映えそうな色合い。けいくんも満足の様子。 これから、少しずつ、気に入るうつわを集めて行きたいなぁと思いました。 

ところで、この草灯舎さんが入っている海岸ビルヂングにはほかにも素敵なお店がありまして・・・。「3 et demi」もそのひとつ。あたたかな雰囲気のお店には、女の子!な感じのwearやアクセサリーが勢ぞろい。evony iboryやHomspun、ミナ ペルホネンなどなど、かなりよいチョイスです。今回はちょろっとのぞいただけだったけど、今度ゆっくり見に行きたい。 そのあとは、けいくんの好きな古着屋さんを見に行ったり、雑貨屋さんに行ったり。 やっぱり神戸は好きなお店がたくさんで、のんびり歩いているだけで楽しい!

散策のあとは、はじめてのデートで行った居酒屋さんへ。こじんまりとした、和風な居酒屋さん。おなかいっぱい食べて、おしゃべりして。

1年目はうかれトンチキになっていて、2年目はけんかばっかりで、3年目でようやく落ち着いてきた私とけいくん。

これからもずっと、ゆったりと、なかよしでいようね。

|

« 電話でつながる | トップページ | 2008 »

コメント

今年もスグ終わり!私もいよいよオオサカへ!あやちゃんは帰釜しないの?良いお年をお迎えください。

投稿: 玲子 | 2007年12月28日 (金) 10時57分

れいこさん
あっという間に今年も残りわずかですね!!
私は年末年始は関西で過ごすことにしました。飛行機代が高くて高くて・・・!!
楽しい大阪旅行になりますように・・・☆

投稿: あやの | 2007年12月30日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/9515900

この記事へのトラックバック一覧です: 3 years old:

« 電話でつながる | トップページ | 2008 »