« しょうが茶のこと | トップページ | いつもの日々 »

2007年11月 7日 (水)

おいもフライの蜂蜜バターがけ

ここのところ、何をするにも億劫に感じてしまう。いけない、いけない、と、思うんだけど。 ・・・よし、ここで気持ちを入れ替えよう。

そんなわけで、お休みの昨日も、結局近くの商店街をのらりくらりしただけでした。パン屋さんでお気に入りの「麦豊」パンを買ったり、銀行行ったり。それにしたって、おばちゃん多いなー。大阪のおばちゃんは元気がいいです。あっちでもこっちでもひょう柄姿のおばちゃんたちが立ち話。粉もん食べてたら大阪のおばちゃんになってくねんでーと言われたことがありますが、やっぱりそうなんだろうか。 すでに22に見られない私なので(だいぶ年上に見られる。28とか。)、おばちゃんになるのも近い将来のことなんだろか。精神的にはいつまでもきゃぴきゃぴでいたいな。

クッキーを作りました。紅茶のと、白ゴマのと、あとふつうのと。香ばしい香り。あ、それからさつまいもを素揚げして、蜂蜜バターをかけていただきました。さくさく、ほっくり。秋っておいしい。

|

« しょうが茶のこと | トップページ | いつもの日々 »

コメント

そちらもそろそろ、寒くなってきたかな?
ちばもだいぶ寒くなってきました。でも、岩手に比べたらぜーんぜんだね!紅茶のクッキーって、どんなのでも大好き☆あの香りがたまらなく幸せ~vぜひ、たべたいなぁ~。
うちの、研究室のタイ人の人が、どーしても雪が見たいらしい。。でも、ちば雪あんま降らないなぁ(笑)

投稿: まゆみ | 2007年11月 9日 (金) 21時22分

まゆみんへ
コメントありがとう!
うん、こちらももうすっかり秋を通り越して冬の気配がするよー。私も、紅茶のクッキーだいすき!おいしいよねぇ◎ぜひぜひ、(それほどじゃないけど)食べにおいでー(^^)!
あらまー!タイ人のひと、雪見たことないんだもんねぇ。大阪もぜーんぜん降らないなぁ。今年も暖冬なのかしら?雪降るといいね♪

投稿: あやの | 2007年11月10日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/8794299

この記事へのトラックバック一覧です: おいもフライの蜂蜜バターがけ:

« しょうが茶のこと | トップページ | いつもの日々 »