« 心によいものやこと | トップページ | しょうが茶のこと »

2007年10月16日 (火)

日、一日

気がついたら、ブログだいぶ放っておいたままになってました。どうもお久しぶり。

金木犀の香りでしあわせな気持ちになりながら、気がつけばもうすっかり秋ですね。朝晩はさむいくらい。おかげで風邪をひいてしまいました。のどからきて、体のだるさと吐き気でしんどかったですが、「病は気から」ということで、気合で治しました(治ったはず)。ほかにも体の不調が続々でてきて、健康がいちばん大事だなと改めてひしひし感じています。やっぱり冷え性なおしたいな。しょうが茶飲もう。

ところでですが、はたらいているお店で飼っているめだかちゃんがたまごを産みました!!しかも何回も!産卵の時期なのね。オス1匹、メス2匹いるからね。 赤ちゃんめだかが無事に誕生することを願うばかりです。同じくお店にある黄色いお花も、もう枯れてしまったかなぁと思っていたのに、新しく枝葉を伸ばして花が咲き始めました。 毎日すこしずつめだかちゃんやお花の成長が見られて、一日一日は同じようでいて、実はちがうんだということを気づかされる。私も成長していけるようにがんばろう。 

|

« 心によいものやこと | トップページ | しょうが茶のこと »

コメント

あやちゃん風邪大変だったね!完璧に治してぶり返さないように
気をつけてね。あやちゃんも冷え性なの?生姜糖は私の常備薬です。温まるのは良いけど市販のは甘すぎで太るのが心配です。
生姜茶は普通の緑茶に生姜を摩り下ろしていれるのかな?
めだかやお花の生命力は素晴らしいね。生きる事に真摯な感じがして!私も見習わないとね。

投稿: reiko | 2007年10月17日 (水) 11時56分

とにかく油断はまだまだ禁物だね。お大事にね!
めだかくんとあやのっちに会いに日曜日遊び行くわー。楽しみ!

投稿: スーダン | 2007年10月17日 (水) 14時29分

れいこさん
朝晩は寒いので、風邪も完治できてないんですー。早く完璧に治したいのですが・・・。
しょうが茶のレシピ、載せておきました!本当、冷えは万病のもと、らしいので、冷えとりを実践していきたいなぁと思います!ゆず茶にしょうがをいれるのも、飲みやすくておすすえですよー(^^)
めだかちゃんも、お花たちも、みんなすくすく育っています。私もがんばりまーす!

投稿: あやの | 2007年10月23日 (火) 08時52分

ちょっと。
メダカちゃんのこと
しらすってゆってたやん・・・。

ウソ書いたらあかんやん!!

投稿: マネヨメ | 2007年10月29日 (月) 15時23分

ゆかさんへ
あら!!めだかちゃん、しらすっぽいですが、一応かわいいです!なでなでできないのがちょっと残念ですー・・・。 冬を無事に越せるように、ちゃんと見守らなくては・・!

投稿: あやの | 2007年11月10日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/8457139

この記事へのトラックバック一覧です: 日、一日:

« 心によいものやこと | トップページ | しょうが茶のこと »