« ミルクのにおい | トップページ | いわてのこと 2 »

2007年9月 4日 (火)

いわてのこと 1

あわただしさのまま、8月23日から27日まで、実家のある岩手に帰省してきました。忘れないうちに書き留めておこうと思います。

23日(木曜日)

夕方の便で大阪をでて、その日の夜は盛岡市内のホテル泊。大阪はまだまだ残暑がきびしいけど、岩手はもうすっかり秋の気配。朝晩は寒いくらいです。 けいくんとぴょんぴょん舎に行って盛岡冷麺を食べたり、スポーツジムでスイミング(私は水の中を歩くだけだったけど)をしたり。・・・・あんまりアクティブに動きすぎたせいか、盛岡がもう肌寒かったせいか、だんだん頭がぼんやり、おなかが痛くなってしまいましたー!

ずっと前から楽しみにしていた旅行なのに、いきなり風邪かぁ、とほほ・・・と思いながら就寝。

24日(金曜日)

朝はおなかが痛くて起きる。冷えてるのかな?と思って、あったかいほうじ茶を飲んだらだんだん気持ちもリラックス。でも熱はありそうな感じ。けいくんはまだ寝ていたので、フロントに行ってお薬をもらってきてもらおうとむりやり起こす。ちょっと寝ぼけながらも、お薬もらってきてくれました。助かったよ、ありがとう。

朝ごはんを食べて、それから汽車に乗って地元の釜石に向かう。のんびりゆくこと2時間半。 やっと到着(腰が痛いよー)!

お家に着くと、家族のみんながお出迎え!東京で働いている妹もちょうど帰ってきたから、お菓子を食べつつみんなでわいわい。

午後からは親戚のおばちゃんのお家に行ったり、地元にある大好きな喫茶店でお茶したり、みんなでスーパーでお買い物したり。

ふつうのことが、特別に思える。お母さんがそばにいるだけで幸せなきもち。

|

« ミルクのにおい | トップページ | いわてのこと 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/7733793

この記事へのトラックバック一覧です: いわてのこと 1:

« ミルクのにおい | トップページ | いわてのこと 2 »