« 日暮 | トップページ | 心はどこか 星から星へ »

2007年9月18日 (火)

ありがとうのパジャマ

お休みだったこの間の土曜日は、けいくんといっしょに敬老の日のプレゼントを買いに。悩んだ末に、着心地のいい、ガーゼのパジャマを贈ろう、ということになりました。 そして昨日は敬老の日。けいくんはおばあちゃんに直接渡しに行って、私のおじいちゃんとおばあちゃんには郵送で。 それぞれ、よろこんでくれたからよかった。ありがとうの声はいつだってうれしいです。私のおばあちゃんから、「あやのこと、いつでも思ってるからね」と言われたときにはちょっぴり涙がでそうになりました。 まだまだな私たちだけど、今の暮らしをがんばっているから、孝行できるときまでもう少しだけ待っててね。

今日もお休みなので、せっせと家事、家事。いつもきちんとできない分、お休みの日ははりきってします。お弁当のおかずの作り置きも。これからの1週間用に、根菜の煮物とさつまいものレモン煮をつくる予定。

毎日をていねいに暮らしていたら、きっとそれが積み重なって幸せにつながっていくんだと思う。しんどーいと思うこともあるけど、今がふんばり時だと思ってます。私は、私のペースで。ゆっくりと、着実に。

|

« 日暮 | トップページ | 心はどこか 星から星へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/7996091

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうのパジャマ:

« 日暮 | トップページ | 心はどこか 星から星へ »