« 夏休みのこと | トップページ | ミルクのにおい »

2007年8月 3日 (金)

空間を見つめる

わ!1日に2回も更新だ!めずらしいことです。これからもまめに書こう(きっとね)。

タイフーンは関西を無事に過ぎ去りましたね。よかった。湿度の高い、じめじめの感じがほんとうに苦手です。人の倍は汗をかくので、人の倍は飲み物が必要。

最近おうちの模様替えをしようと試みています。なぜなら、いい物件にも出会えず、きっととおぶんはお引越しできないから・・・泣  早く西宮住民になりたいなー。  そんなわけで、とりあえずだった今のおうちのインテリアをがらっと変えよう!と思い立ちました。 アンティーク家具がほんとは憧れだけど、まだまだ手が届きそうにないので無印で当面必要な棚などを買い足すことに。無印は、プライスも良心的だし、デザインや色がとことんシンプルでとてもよいです。しかも機能性に優れている。日本が誇るべきメーカーだと思う。 お休みの日に無印をのんびりぐるりと見るのがなによりの楽しみ。一点もののアンティークにはそれにしか出しえない魅力(バックグラウンドをもつ重みというか)があるけれど、こうやって大衆向けの現行品にだってそれに勝る魅力はある。いいものを少しずつ取り入れながら、暮らしを豊かにしていきたいです。

きょうは、humのお客さまからわらびもちをいただきました。とろけるようなやわらかさと、ほんのりのあまさ。あまいものには、こころをやさしーくする力があるなぁ。けいくんといただきました。ごちそうさまでしたー!

|

« 夏休みのこと | トップページ | ミルクのにおい »

コメント

初コメ

アンティークはいいょね〜俺的には木製より、金物が好きかな
無印、100均は俺達の味方

投稿: じん | 2007年8月 4日 (土) 00時34分

じんだー!コメントありがとうー!
私もアンティークすきだよ。木のものがすきかな。金物もよいよね◎ 
さいきんほんとーに暑いから、夏バテしないように気をつけてねー!

投稿: あやの | 2007年8月12日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/7402948

この記事へのトラックバック一覧です: 空間を見つめる:

« 夏休みのこと | トップページ | ミルクのにおい »