« 空間を見つめる | トップページ | いわてのこと 1 »

2007年8月13日 (月)

ミルクのにおい

35℃を超える、暑い日が続いています。でも私は元気、元気。日焼けと虫だけがこわいけど。

私がはたらいている雑貨屋さんhumには、こどもちゃんを連れたおかあさんがよく来店されます。生まれたばかりのちいさな赤ちゃん、幼稚園にかようやんちゃな男の子。どの子もみんな、きらきらでとってもかわいい。

一度、1歳の男の子を抱っこさせてもらいました。ちいさいけれど、ずっしりと確かな重みがあって、ほんのりミルクのにおいがする。私の服をぎゅっと握る手。さらさらでふわふわの髪の毛。

いつか、本当にいつか、私も赤ちゃんと暮らす日がくるのかな。そのときがきたら、(未来の)夫といっしょに心愉しく暮らしたい。わーわー大変な生活になるんだとしても。

早くそんな日がきたらいいのに。早く、早く。 そんな思惑も知らず、未来の夫はすでに夢の中です。

|

« 空間を見つめる | トップページ | いわてのこと 1 »

コメント

ユッテヨネ。
貸すってば、いつでも。
どっちがいい?
5才?1才?36才?
えーい!全部まとめて!

投稿: マネoni嫁 | 2007年8月21日 (火) 13時48分

わーゆかさん!!! コメントありがとうございますー◎
はい!ぜひぜひ貸してくださーい!36才の方は遠慮して(笑)、1才と5才の子でお願いします☆うちのけいくんも会いたがってますー!
いよいよ明日から岩手へ旅立ちます。おいしいものたくさん食べてきますヨー^^

投稿: あやの | 2007年8月22日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/7527669

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクのにおい:

« 空間を見つめる | トップページ | いわてのこと 1 »