« くちなしの香り | トップページ | おくりもののしあわせ »

2007年7月23日 (月)

黒豆茶

気がつけば、梅雨も明けそう。いっぱい書きたいことがあるのに、毎日を過ごすので精一杯です。でも、元気ですよー。夏バテ半分くらいしてるけどー。

明日はうきうきのお休みなので、いつもは9時に寝るのにわくわくして眠れません。特別どこかに行くわけでもないけれど、お休みの日は丁寧に暮らせる(気持ちになれる)から、それだけでしあわせ。

近々髪を切ろうと思ってます。カラーも黒っぽくして、ボブ子になる予定です。わー、どんなふうにしようかなぁ。

けいくんのおばあちゃんからいただいた、黒豆茶にはまっています。体に良さ気で、おなかの調子もいい感じ。暑い夏だからこそ、常温で飲む。クーラーききすぎで冷えた体に、優しく染み渡ります。

つづきは、また明日書くことにします。おやすみなさーい。

|

« くちなしの香り | トップページ | おくりもののしあわせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/7252705

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆茶:

» 【黒豆茶とは】 [黒豆茶]
黒豆茶とはその名のとおり黒豆を使ったお茶です。黒豆はダイズの一種で、皮が黒いことから「黒大豆」とも呼ばれています。黒いのはアントシアニンという色素のためですがこの色素には血液をさらさらにして血液循環をよくする作用があります。黒豆にお湯を注ぐとアントシアニンが溶けだして黒豆茶となります。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 02時14分

« くちなしの香り | トップページ | おくりもののしあわせ »