« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月22日 (金)

まるいなみだよとんでゆけ

聴いちゃいました。くるりニューアルバム「ワルツを踊れ」の先行視聴。アルバム発売まで我慢しようと思ってたけど・・・。   今回も、くるりはよいですよー!とってもよいですよー!言葉にするのは難しいけど、ほんとう今までにないくるりを見せてくれてます。ふー、興奮と感動のくりかえしです。これで明日からまたがんばれる。 早くしげるくんに会いたいよー!!!8月1日、フェスティバルホールでのライブ楽しみです。

ところで今日はお休みだったので、関西らしく?コーナンにお買い物に行ってきました。新大阪にあるやつです。ポメラニアンの赤ちゃんがかわいかったー。いつか、わんちゃん飼いたいなぁ。今まで一度も飼ったことのない私の、ひそかな夢です。

20070529071207   

  我が家のぞうさんのじょうろ。ラベンダーの花が咲きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

近況報告です

梅雨入りしたはずなのに、大阪は暑い日が続いています。わー日焼けしちゃーう!

梅酒は、その後もうひとつ作りました。ひとつはすぐ飲む用、もうひとつは熟成用です。毎日その成長?を眺めるのが楽しみ。うめたちはしわしわになってきています。おいしい梅酒になってね。

中断していたお部屋探しを、ちょっとずつはじめました。いいお部屋見つかるといいなぁ。やっぱりタイミングは大事みたいで、気長に探すことにします。

最近、雑誌のバックナンバーを購入しています。天然生活とか、Hanako WEST Cafeとか。Hanakoは、スタイリングがいつも素敵でだいすき。また発売あるのかな?期待しておこう。

よくバナナシェイクを作ってのんでいます。私もけいくんもお気に入り。バナナと氷と牛乳、それにお砂糖を少し入れてミキサーにかける。ほんのり甘い、からだにやさしい味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

梅酒をつくる

この間の火曜日はお休みだったので、けいくんと梅酒をつくりました。はじめてのことでわくわく! 梅を6時間くらい水につけてアク抜きしてから、ホシをつまようじで取り、きゅきゅっと磨く。消毒した保存ビンに、氷砂糖、梅、焼酎の順に入れ、あとは待つのみ。 3ヶ月くらい経てば、とりあえず飲めるらしいのですが、1年くらいゆっくり熟成させたものを飲むのが楽しみだなぁ。 それにしても、梅を鼻に近づけると甘い香りがして、とても幸せな気持ちになりました。うーん。待ち遠しい・・・!

夏は白いシャツが欲しくなります。麦藁帽子に、リネンと合わせて、さわやかに夏を過ごせるように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

つながること

近頃暑さが戻ってきましたね。育てているラベンダーもぐんぐん成長しています。

昨日、アルバイト先であるhumに、basket m's zakka martのmeguさんが来てくださいました。すごく優しい、ふわりとした雰囲気の方で、奈良を中心に(大阪の中崎町でも)移動雑貨屋さんをされているそう。8月にある奈良でのイベント、ぜひぜひ行きたいと思います! humで働いていると、たくさんの方とつながっていくのが嬉しくて。人とのつながりを大切にしていきたいと思う。

basket m's zakka martのHPはこちら http://www.eonet.ne.jp/~mega-gradation/Basket_ms_zakka_mart/my_shop.htm

昨日の夜ごはんは、けいくんがカレーライスを作ってくれました。とってもめずらしいこと(失礼?)だったので、うれしかったです。にんじんは小さくて、じゃがいもは大きいのがけいくん流!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

5月にさよなら

1日を過ごすのにいっしょうけんめいで、気がついたらもう5月もおわりです。お客さんや、仕事の関係者、近所のおばあちゃん、など、私はたくさんの人から元気をもらっているなぁとつくづく思う。忙しくて、もう~と思うこともあるけれど、今毎日が楽しいです。

たくさん書きたいことがあるのに書けずじまいでいるので、また明日ゆっくり書こうと思います。

それにしても、くるりの新曲はなかなかよいです。ちょっと、ぞくぞくします。しげるくんには8月に会える。わー楽しみだー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »