« 陽気なきもち | トップページ | うすいえんどう »

2007年5月 5日 (土)

新しいものたち

ついに、SX70を購入しました。ポラロイドカメラです。1973年に作られたものだそう。古いものにしかない、奥深いその表情にほれぼれします。私はこれからどんな風景をこのカメラで切り取っていこうかな。わくわくします。

バイト先のお客さんからいただいた、ミントの葉っぱがぐんぐん伸びてきた!名前は(また単純だけど)ミントのみんちゃんです。すっきりとした、いい香りがする。毎朝みんちゃんの成長をながめながらお水をあげるのが一番の楽しみです。

けいくんに、革靴をプレゼントしてもらいました。1ヶ月遅れのプレゼント。神戸のお店を何軒も見てまわって、やっと決めました。気に入るものが見つかってよかったー!かっちりしたものじゃなく、やわらかな、足になじむ靴です。メンテナンスをきちんとして、これから何年も何十年もはいていきたい。

先日、北堀江にあるロカリテというカフェに行ってきました。鳥かごビルヂングという、素敵な名前のビルの2階。ひっそりとした佇まいで、それでいてあたたかなカフェ。白熱灯のあかりの下、けいくんといっしょにカフェを楽しみました。いいなぁ。ウェディングパーティーはこういう雰囲気のところでしたいなぁと、(まだ先の話だけど)ほのぼのした気持ちになりながら思いました。

けいくんとの二人暮らしも、もう2年がたちました。新しく生活に加わったものたちといっしょに、いつまでものんびり楽しく暮らしていきたい。

|

« 陽気なきもち | トップページ | うすいえんどう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/6308581

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいものたち:

« 陽気なきもち | トップページ | うすいえんどう »