« はるいろな日 | トップページ | 火を灯す »

2007年4月12日 (木)

マイ フェイバリット

満開だった桜も、気がつけば葉桜に。木々の足元にできたさくらのじゅうたんがきれいです。

最近すきなこと、ものについて。

まずは、玄米茶。やかんでお湯をわかして、しゅぼしゅぼ急須に注ぐ。独特の、いい香りがたまりません。緑茶とも、ウーロン茶とも違う(けど言葉にできない)、とにかくだいすきなお茶です。あ、ほうじ茶もすきー。 お茶は熱いものに限るなぁ、と、しみじみ思う。

それから、シーチキン。急に食べたい率アップ!そういうわけで、アルバイト先によくシーチキンおにぎりを作って持っていってます。ポテトをマッシュにして、シーチキンを混ぜて焼くのもすごくおいしい。 私は食べ物ですぐ幸せになれるので、得な体質だなーと思います。

つづいて、お洗濯を手洗いですること。よく着る服は、どんなに注意していても汚してしまうので、そんなときは手洗いしています。一度気に入っていたシャツを洗濯機に放り込んで悲しい思いをしたことがあるので(泣)、今は大事に大事に、ごしごしと。不思議と、気持ちもすっきりする。

最後に、川沿いを歩くこと。アルバイトに行く途中、最近ちょっと遠回りして川沿いを歩いています。上を見れば桜、下を見ればたんぽぽがちらほら。お散歩したり、ジョギングしてるひともいて、やっぱり春が一番いい季節だなぁと、思わずにはいられなくなります。

ちょっとどうでもいいようなことを書きたくなったので書いてみました。どうでもいいようなことだけど、私を支えてくれているもの・ことたちです。

|

« はるいろな日 | トップページ | 火を灯す »

コメント

あやちゃん元気そうね!釜石も桜が咲き出しましたよ~。関西の桜も綺麗かも知れないけど、みちのくの桜も中々のものです!
お花見に帰って来て。お仕事で無理かな?

投稿: ケンスポのオバちゃん | 2007年4月16日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/6072998

この記事へのトラックバック一覧です: マイ フェイバリット:

« はるいろな日 | トップページ | 火を灯す »