« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

すくすく

今日は私もけいくんもお休みの日です。朝ごはんはパンと牛乳で済ませて、けいくんは車の点検に行きました。私はお家のお掃除と、おかずの作り置きを。 やっぱりお家のことをするのは、私にとっていいストレス解消法です。 そういえば、この間からにんじんを育てて?います。名前はにんじんの「にんちゃん」。にんちゃんはお日さまのひかりをあびて、元気にすくすく、葉っぱを伸ばしています。私もけいくんも、にんちゃんの生命力に感動!もう少ししたら、土に植え替えようかなぁ。いつか、にんじんがなるといいな! 

午後からは、のんびり神戸に行く予定。いいお天気でよかったー。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

雑貨屋さんをめぐる

この間の火曜日、偶然けいくんとお休みが重なったので神戸に行ってきました。愛車ジョナサンで、のんびりドライブ。 ランチは、悩んだけど、大丸最上階のバイキングやさんへ。和食中心の体にやさしいごはん。きんぴらや鱈のゆず味噌焼き、あさりと大根の炊き込み玄米ご飯など、おいしいねーと言いつつぺろりと食べました!一番おいしかったのは、なんといってもナスとトマトのラザニアです。ラザニア今度作ろうー!かぼちゃのプリンや豆乳のブラマンジェも、きちんと食べて大満足!おいしいごはんは心も体も元気にしてくれるね。

ランチのあとは、この日の目的だった雑貨屋さんめぐりへ。まず行ったのがplage。外国の文房具がずらりと並んだお店を想像していたのだけれど、結構すっきりとした感じ。洗練された、ギャラリーにも似た雰囲気。照明が暗めで、ひっそりとしたお店です。残念ながらお買い物にはつながらなかったけど・・・また機会があったら行きたいなぁ。 次に行ったのは、clueto。手作りバッグと、アクセサリーのお店。ここはお休みでしたー(泣) ショップカードがかわいくて、気になっていたお店なので、今度神戸きた時に行こうー。さらに、けいくんがしんどそうなのそっちのけで行ったのがvivova。アンティーク家具や北欧の雑貨が並びます。8割くらい家具だけど、ちょこちょこ置いてあるARABIAの食器たちにうっとり。さすがアンティークなので高価ですが・・・いつか、出世したら?お気に入りの1つを見つけたいなー!そのあとはフリューゲルで雑貨をちょこっと見て、最後に、トアロードのそばにあるROLLOへ。けいくんのアウターに付け替えるボタン探し。いくつか候補があったので、あとでまた見に行くことに。 結局、私が一目ぼれした、フランスアンティークの布を買いました。素敵な柄で、カフェカーテンを作ろうと計画中。  雑貨屋さんめぐりのあとは、高架下でけいくんの気になってるスニーカー探しをしたり、セントジェームスのニット帽を見に行ったり。 気がつけばもう辺りは暗くなっていたので、夜ごはんにキムカツへ行って、帰ってきました。 それにしても、1日で雑貨屋さんたくさんまわれてよかったなー!けいくんどうもありがとう。

このごろ、寝ても寝ても眠いです。。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

新年会

寒さが身にしみる今日この頃。お正月はどんなふうに過ごされましたか?私は、けいくんの実家にごあいさつに行ったり(今年もおいしいごちそうをいただきました!)、セールに行ったり、あとはけいくんとのんびりしていました。静かで澄んだお正月はいいものです。 4日は、夜、humのマネージャーさんとけいくんと3人でごはんに行く。天六のすごくコアなお店に連れて行ってくれました!はじめに小龍包のおいしいお店で飲んで食べて、それから焼肉屋さん「玉一」に。いっぱい食べていっぱい笑ったー。楽しい新年会となりました。これからもよろしくお願いしまーす!

最近こたつでアイスを食べるのがしあわせ。やっぱりアイスはストロベリー味に限ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

2007

いよいよ2007年。すがすがしい気持ちで新年を迎えることができました。 みなさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、私の今年の目標は「着実に身につけること」。なんに対しても、1つ1つ、着実に。そして、なによりも楽しく暮らしていきたいなぁと思います。

20070101100358

お家の玄関でのんびり飛んでいるつばめたち。デンマークのフレステッド社のものです。今年もよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »