« お久しぶりです | トップページ | ピーチグレープフルーツカクテル »

2006年12月25日 (月)

merry christmas

クリスマスの今日、バイトもお休みだったので堀江や南船場へのんびりお買い物に行きました。加湿器を見つけに行ったり、グラタン皿を選んだり。結局深緑色のグラタン皿をふたつ買って、加湿器はElectroluxのをけいくんと一緒のときに買うことにしました。その後、ずっと行きたかった雑貨屋さんZUCCHEROへ。ちょっと悩んだけど無事到着。アンティーク雑貨が主な、ゆったりとした時間が流れる雑貨屋さんです。かすかに聞こえる、時間を刻むコチコチという時計の音が心地いい。プライスは少し高いめかな。私はかごが大好きなので、ついついかごばかりを探してしまいましたー。ショップリサーチするつもりだったのにー! まぁ、だけどほんとうに素敵なお店だと思います。ぜひ。 ZUCCHEROの後はMarks&WEBに行ってお母さんのクリスマスプレゼントにハンドクリームと石けんを。よろこんでくれるといいなぁ。 

梅田で寄り道しつつ、お家に帰るともう夕方!早速ごはんを作って、けいくんといっしょにちょぴっとクリスマスパーティーをしました。メニューは、和風ハンバーグ、鶏とたまねぎのドリア、野菜のしょうが入りスープ、それにベークドチーズケーキ。最近忙しい毎日だけど、ゆっくりパーティーができてよかったー。

近頃よく聴いてるのは、くるりの初期の曲です。さよならストレンジャーとか、りんご飴とか。すごくまっさらになれる感じがいい。

|

« お久しぶりです | トップページ | ピーチグレープフルーツカクテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/4729726

この記事へのトラックバック一覧です: merry christmas:

« お久しぶりです | トップページ | ピーチグレープフルーツカクテル »