« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

サンマルクはいちばん

今日から3日までお休みの私!久しぶりの連休にうきうきです(うきうきなんてもう言わない?)。なにしようかなー!大掃除しなきゃないけど、とりあえずは現実逃避させてもらいます。

とりあえずお昼くらいまで、パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェストを見てましたー。うーん!ジョニーかっこいいね!てか続きが気になる終わり方で、さすがディズニー!と思いました。早く続編つくってー!

午後からは、前のバイト先の先輩が働いてるホットヨガサロンで、電話番の短期バイトをするため神戸へ!その前にサンマルクに行ってちょっと遅めのランチ。シナモンレーズンとチョコクロとラテを食べましたー。チョコクロって時々食べたくなるのよね。あますぎず、とってもおいしかったです。私はスタバとかよりサンマルクがいちばんすきですー。 その後バイトも無事終わり、お家へ。それにしてもなんでか急に吐き気に襲われ、電車の中で危機的状況でした・・・!さっきお薬飲んだからひとまず安心だけど。風邪だったらやだなー泣 とりあえず今日はゆっくり寝ることにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

ピーチグレープフルーツカクテル

今日はけいくんはお休み、私はバイトの日だったので、20時くらいに梅田で待ち合わせして久しぶりに二人でおでかけしましたー。目的はちょっと遅くなったけどお互いのプレゼントを買うこと。私はNOJESSの指輪を買ってもらいました。ゴールドの、さりげないキラキラ感が素敵な指輪で、値段も見ずに決めちゃった!けいくんへのプレゼントは、結局決めれないまままた後でねということになりました。私ばっかりごめんね。ふふ。そのあとは念願の加湿器を購入し、茶屋町にある創作居酒屋さんで忘年会。めちゃおいしくて、お腹がでるまで食べましたー!

最近江國さんの、「いくつもの週末」というエッセイを読んでます。江國さん夫婦のいつものことを綴ったもので、なんだか似てるなーと思うことがあったり(私たちはまだ夫婦じゃないけど)。心穏やかに、ゆったり暮らせたらいいんだけど・・・なかなか難しいね。努力はしていこうと(いちおう)思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

merry christmas

クリスマスの今日、バイトもお休みだったので堀江や南船場へのんびりお買い物に行きました。加湿器を見つけに行ったり、グラタン皿を選んだり。結局深緑色のグラタン皿をふたつ買って、加湿器はElectroluxのをけいくんと一緒のときに買うことにしました。その後、ずっと行きたかった雑貨屋さんZUCCHEROへ。ちょっと悩んだけど無事到着。アンティーク雑貨が主な、ゆったりとした時間が流れる雑貨屋さんです。かすかに聞こえる、時間を刻むコチコチという時計の音が心地いい。プライスは少し高いめかな。私はかごが大好きなので、ついついかごばかりを探してしまいましたー。ショップリサーチするつもりだったのにー! まぁ、だけどほんとうに素敵なお店だと思います。ぜひ。 ZUCCHEROの後はMarks&WEBに行ってお母さんのクリスマスプレゼントにハンドクリームと石けんを。よろこんでくれるといいなぁ。 

梅田で寄り道しつつ、お家に帰るともう夕方!早速ごはんを作って、けいくんといっしょにちょぴっとクリスマスパーティーをしました。メニューは、和風ハンバーグ、鶏とたまねぎのドリア、野菜のしょうが入りスープ、それにベークドチーズケーキ。最近忙しい毎日だけど、ゆっくりパーティーができてよかったー。

近頃よく聴いてるのは、くるりの初期の曲です。さよならストレンジャーとか、りんご飴とか。すごくまっさらになれる感じがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

お久しぶりです

わー!もう12月も終わっちゃうよー。今日はクリスマスイブだよー。時の流れは本当に早いものです。

humがグランドオープンしたり、けいくんと2年の記念日があったり、いろいろ忙しく過ごしていました。

humは、なんとか軌道にのったかなぁという感じです。マネージャーさんと、日々頑張ってます。 けいくんとは、けんかもしたけど、なんとか3年目に突入しました。ビルケンも買ってもらいましたー。待ちに待った、ファーストビルケンです。 つくづく思うけど、別れたら楽なんだろうなぁ。物事はすっきりして、きちんと暮らせるんだろう。夕ごはんも朝作らなくていいし。でも、きっとその何倍も何倍も寂しくなって、すごく後悔したりすると思う。 わがままでよくおこる私ですが、いつまでもずっと一緒にいてくださーい。記念日は19日だったけど、21日にルミナリエ見に行けてよかったね。めちゃきれいで、光の渦に巻き込まれそうになりました。

イブの今日ですが、かまわず学校です!がんばろうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

うれしいお手紙

先日、humのお客さまからFAXをいただきました!その方にこびとちゃんをプレゼントしたのですが、玄関のwelcomeスペースで飾ってくださってるとのこと!FAXがきたときは本当に嬉しくて、なんだか心臓がどきどきしてました。私が作ったもので喜んでくれる、ちょっとの幸せを感じてくれる人がいるっていうのは、本当に素敵なことだなぁと思います。私もhumがもっといいお店になるように、いつか自分の作品を世にだせるように、頑張っていこう!これからもよろしくお願いしますー。

HANTVERKのブラシとちりとりのSETがほしいこの頃。でも、ちりとりが金属のものはもう廃盤になってしまったそう・・。めちゃ素敵なのにー!どこかで運命の出会いをしないか、願っています。

私は大の雑貨好きで、木のものやちょこっとかわいいもの、あたたかみのあるもの、北欧テイストのものがすきなのですが、以前zakka catalogで(最近では天然生活にも)、「この人すてきー!おうちもすてきー!」というページに出会いました。その方のHPを先ほど偶然発見!なので今ちょっとテンション高めです。早くお引越しをして、好きな雑貨にあふれたおうちにしたい・・・と、妄想は広がります。けいくんも、きっと気に入るよねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

金柑と、くまのポーチ

Kinkan つい先日まで元気!と言っていたけれど・・・。ちょっとのどが痛くなってきました。これは大変ということで、金柑をもりもり食べる。柑橘類は大抵すきなのですが、中でも金柑は大好きです!程よい甘みとすっぱさがよくて、何個でもぱくぱく食べちゃいます。あまりの食べっぷりに隣でけいくんはびっくりしてたけど! ちょっとは風邪もよくなったんじゃないかなぁ。

きょうはアルバイトがお休みの日なので、ずっとミニポーチを作っていました。それにしても難しいなぁ。こんなふうに作りたい!っていうイメージはあるんだけど、実際に作ってみると結構上手には作れないものです。手芸の教室に通いたいー。ちなみに、そのポーチはこちらです。Porch 最近お気に入りの冬のくまさんを刺繍しました。手のひらサイズなので、リップクリームなどのちょっとしたものを入れたり、カードを入れたり、小銭入れなどにも。もう少し研究して、humの店頭に並べたいなぁと思ってます。がんばろうー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ティトとロロ

学校がお休みPinの日曜日。ということで、午後からのんびり神戸に行ってきましたー。最近行ったばかりですが、わたしはやっぱり神戸がすき。今回の目的は、「雑貨作りの材料探し」です。 

まずはトアロードのあたりを散策。ずっとずっと行きたかったTitへ。服やアクセサリーがずらり。お値段もお手ごろで、アンティークピンを5本とお花が素敵なネックレスを購入。ちょこちょこ通いたいなぁと思いました。 それからTitの姉妹店、Rolloへ。お店が移転していてちょっと迷ったけどなんとか到着。アンティークボタンやレースのお店です。色とりどりのボタンを眺めていたら、時間が経つのも忘れちゃいそう。すごく悩んだけれど、今回はラベンダー色のお花ボタンと、フランスの古いレースを買いました。 そのお花のボタンと、アンティークピンを合わせて作った?のがこちら。 シンプルだけれど繊細な形がお気に入りです!前髪をとめたりして、アクセントにしようー。

その後いつも行く高架下の布地屋さんでリネンを、ユザワヤで刺繍糸などを買って、作りたい雑貨のイメージをわくわくして考えながら帰ってきました。 そうそう!ビルケンが欲しくていろいろチェックしているのですが、ここ1ヶ月くらいずっと悩んでいます・・・。わーどうしよう!

来年か再来年あたり、結婚しようかと、2人で考えたり考えなかったりしてます。まぁ、だけどそれは、やっぱりタイミングとかもあるのかなぁと思う。よくわからないけれど。少なくとも今は、けんかとかもいっぱいするけど、けいくんといっしょにいられることが楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »