« マイペースに | トップページ | 冬のくまさんコースター »

2006年11月27日 (月)

KOBEへのんびり

楽しみな学校の日曜日が終わり、きょうはお休みでした。けいくんもいっしょにお休みだったので、久々に神戸へ!お昼くらいに着いて、ラーメンを食べて、高架下を歩いたり(けいくんはスカジャン、わたしはビルケンのスリッポン探し)、それから海岸通のほうにも行きましたー。途中雨がわーっと降ってきたけど、めげずにEIN SHOPへ。ハンドパペットやクリスマス用のキャンドルなどなどかわいいものがたくさん!いろいろなアイテムに夢中になりつつ、一応ショップリサーチ?もしました!今の時期、やっぱり入り口付近にクリスマスグッズをならべるのね。それにEINのPOPは本当に素敵だと思います。子供が座れるようなミニソファも置いてある。いいところは忘れずに、オリジナルなSHOPづくりの参考にしていけたらいいなぁ。 まだまだ行きたいお店もたくさんあったのですが、お天気も悪く、探してた雑貨屋さんもなかなか見つからなかったので泣く泣く海岸通をあとにすることに・・。でも!元町のあたりを歩いてたら「WOOL」という雑貨屋さんを発見!イカリヤ(アーミーSHOP)の2階にありました。CAFEとZAKKAのお店で、店内に入るとアンティークのものやリネンもの、木のキャンドル入れなどが。シンプルだけれど、かわいらしく。落ち着いた空間で、素敵なお店です。木の枠がついたスクエアミラーと、冬っぽい模様のはぎれを購入したのですが、ラッピングもすごくかわいい!!次回はぜひカフェでゆっくりもしたいなぁと思います。やー、いい雑貨屋さんを見つけられて幸せでした。 やっぱり神戸はたのしいなぁ!けいくんといっしょに、楽しいお休み日を過ごせてよかったです。 明日からアルバイトがんばろう!

|

« マイペースに | トップページ | 冬のくまさんコースター »

コメント

神戸楽しそうね~。
私も今度行ってみようかな。
最近、すごく買い物がしたい!

25.26日はアルハンブラ喫茶でした。
2年ぶりにあやのが作った葉っぱが大活躍したよ♪
今年の1年生は装飾とかすごく凝ってて、
準備を見てたらあやのが素敵な装飾をいっぱい考えてくれたこととか思い出しました(^^)

投稿: みかん | 2006年11月28日 (火) 20時36分

あやのさーん。
ついに卒業の最終課題提出まで3週間をきりました。こわい・・・間に合ってなくて恐怖にかられている真っ最中なかいです。
終わったらあたしも神戸つれてってくださいねーーー。今は毎日分刻みのスケジュールにおしつぶされそうです・・・。
でもデザインしたものを評価してもらえるのももう最後なのでどぉせなら楽しまなきゃとは思って頑張ってまーす☆学校の話もまたしてください!!でわカゼには気をつけてーーー☆★

投稿: なかい | 2006年12月 1日 (金) 02時15分

みか♪
うん!神戸は本当に大好きでよく行くよー。神戸はのんびり感があって、おしゃれ。雑貨屋さんやカフェもたくさんあるから、ぜひぜひおすすめ^^ そっかぁ!アルハンブラ喫茶、なつかしいなぁー。葉っぱ使ってくれたのね、うれしいよー!お菓子作ったり、みんなでディスプレイ考えたり、本当に楽しかったね。またみんなで集まりたいなぁ!

なかいちゃん♪
おつかれさまー!いよいよ3週間きったのね・・・。がんばりやさんのなかいちゃんだから、無理しすぎないようにね。なかいちゃんに会いたいよー!神戸行こうね^^連れて行きたいお店たくさんあるよー☆おいしいごはんも食べましょう! あたしも、いろいろしんどくなったりもするけど、いつか自分のためになると思って頑張ってます。毎日を充実させて、それが素敵な将来につながったらいいなぁ。お互い体をいたわりつつ、がんばろうねー!

投稿: あやの | 2006年12月 1日 (金) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/4340907

この記事へのトラックバック一覧です: KOBEへのんびり:

« マイペースに | トップページ | 冬のくまさんコースター »