« ZAKKA生活 | トップページ | あひるとひつじと、ぺりかんさん »

2006年11月 4日 (土)

豆腐バーグ水菜サラダ添え

近頃やけに北欧に行きたい私です。あぁームーミン!

風邪も無事に良くなって、毎日バイト頑張っています。ペンキで板を白く塗ったり、グリーンの植え替えをしたり、店内のディスプレイを考えたり・・・。雑貨1つ、生活に加わるだけで気持ちにゆとりができたり、暮らしが楽しくなる。そういうことを、たくさんの人に知ってもらえたらいいなと思います。うーん。私もゆとりのある暮らしを心がけよう!

今日はバイトが13時からなので、ミニハンバーグを作りましたー!ちょっとお豆腐を入れて、ふわふわにしてみた。たまねぎも生のまま入れて、食感がちょっとしゃきしゃきになるように。 うん!おいしい! 水菜ともやしときのこのサラダを添えて、おいしくいただきましたー! 明日の学校で、お弁当にして持っていく予定。作り置きしておいたら何かと便利だもんね。これから、主婦の知恵的なもの?を増やしていきたいなー。

|

« ZAKKA生活 | トップページ | あひるとひつじと、ぺりかんさん »

コメント

あやちゃん、バイト頑張ってるね。実は私も可愛い雑貨を売るお店を開くのが、夢なの!雑貨と言っても私は手芸大好きなので、
自分で作ったものと、アロマ関係のものを扱うお店です。いつになるか解らないけど・・・・。最近、近所のお店に私の作品を置いてもらってます。売れ行きはボチボチですけどね。何しろ作るのすきなんです。あやちゃんのお料理、手抜き主婦としては随分参考になりますよ。しっかり食べて体大事にしてね!

投稿: ケンスポのおばちゃん | 2006年11月 4日 (土) 17時31分

あら!きっと素敵なお店になることと思います^^!お互い頑張りましょうね☆ちなみに私もアロマの勉強してるんですよー!
私もものを作るのが好きなので、いつか販売してみたいなと思ってます。今度岩手に帰ったときにでも、手作りのものを持って行きます^^ 寒くなってきたので、風邪などにお気をつけくださいねぇ!

投稿: あやの | 2006年11月 7日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/4060435

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐バーグ水菜サラダ添え:

« ZAKKA生活 | トップページ | あひるとひつじと、ぺりかんさん »