« エヴァとステファンと素敵な家族 | トップページ | チーズケーキと豆乳鍋 »

2006年10月22日 (日)

毎日のことその2

書きたいことがいっぱいあったのにためてしまったので、まとめて書いてみまーす。

10月17日。 のんびり実家生活ともさよならの日。夜の便で大阪に戻ってきました。ちょっぴり寂しかったけど、会社帰りのけいくんが空港まで迎えに来てくれていて、本当にうれしかったです。 少しの帰省だったけど、喫茶店に行ったり、映画見たり、お酒飲みながらおしゃべりしたり、楽しかったねー。また帰るの、楽しみにしててね。いろいろありがとう。 

10月18日。 朝いちばんにお洗濯をして、家中お掃除する。お掃除すると気持ちまですっきりできて、いい気分になります。ぽかぽかのいいお天気で、窓という窓を全部開けると気持ちいい風がそよそよ。岩手はもうこたつ出してたのに、大阪はまだまだあったかいなー。

10月19日。 けいくんと1年と10ヶ月の記念日。特に予定もなかったので、一人で心斎橋へ行きましたー。昔のHanako cafeを古本屋さんでゲットしたり、hangerでかわいいオフホワイトのニットカーデを買ったり。堀江公園でも、のんびり。timeless confortで、深い緑のほっくりグラタン皿を見つける。かわいくて買おうか悩むも、またの機会にしようとあきらめる。うん。もっといろいろなのを見てから決めよう。 それから、とある雑貨屋で、「tico moon」というユニットの音楽に出会う。アイリッシュハープとギターの、心地いい音楽。聞いているとどんどん癒される感じ。うーん。いいなぁ。ロッカーの私ですが、こういう癒し系の音楽も大好きです。夕暮れ時に聞くと心にダイレクトに響く。悩んだけど、tico moonが奈良にある「くるみの木」でライブしたときのCDを購入しました。お家に帰ってこれを聴きながら夕食作り。メニューは、鶏とたまねぎのグラタン、水菜と桜えびの和風スープ、長芋とオクラのしゃきしゃき、それにきゅうりの浅漬けと塩昆布。

10月20日。 バイト先の雑貨屋さんへ。オープン前のミーティング、それから店内のお掃除。素敵なベンチや棚などができあがっていて、オープンが待ち遠しい。がんばって働こう。 Mステにクロマニヨンズ!けいくんと一緒に大興奮しつつ見る。わーヒロトがたもさんと会話してるよー!マーシーはやっぱりかわいいね。

10月21日。 なんだか風邪っぽい。ゆずしょうが茶を飲む(2杯)。午前中はテレビを見ながらのんびり。午後、アロマセラピーのお勉強。あと1レッスン終わったらいよいよ試験だー。気合入れてがんばろう。

そんなこんなで22日の今日。まだちょっと風邪気味だから、お家で安静に。19時から学校のオリエンテーションに行かなきゃだから、もう少しのんびりします。おやすみなさーい。

|

« エヴァとステファンと素敵な家族 | トップページ | チーズケーキと豆乳鍋 »

コメント

お疲れ様デース★))あやのさ~ん!3名様なら全部持ってますってー笑。いいなー実家♪あやのさんオススメ映画今度探してみまぁす☆))毎日あやのさんの流れる時間は本当にゆったりしてる感じがして読むと落ち着きますよぉー。最近は課題でせかせかしてるんでホントに生き抜きになります!!新しい雑貨屋さんそぉいえばもぉそろそろOPENですね☆絶対行きますからね★☆★))楽しみにしてまぁーーース★

投稿: なかい | 2006年10月22日 (日) 18時28分

お疲れ様☆
昨日はバイト先に可愛らしいお客さんが来ててびっくりだったわ♪
せっかく来てたのに、なにもしてあげられなくてごめんね(泣)
今度来たときにはおもてなしを…!!

もうすぐあやのさんのバイト先の雑貨屋さんがオープンするねw
こそっと遊びに行っちゃうかも♪
体調に気をつけてがんばってね(*^_^*)

投稿: なおこ。 | 2006年10月27日 (金) 21時08分

なかいちゃん☆
バイトや課題で大変と思うけど、元気にしてるかな?おつかれさまです☆最近どこにも行けてないし、なかいちゃんにも会えてないから寂しいよー!ほよよ。 うん!映画おすすめだからほんと見てみてね! 雑貨屋さんオープン近づいてきたわー。どきどきだけど、がんばります!ぜひぜひ遊びにきてねぇ!

なおさん☆
うふふー、突然遊びに行っちゃってごめんなさい☆びっくりしました??^^ この間は、ほんとうにありがとうございました!お鍋もチーズケーキもほんとおいしかったですー!またぜひおいしいもの食べつつおしゃべりしましょう!楽しみにしてます☆ はい!ぜひぜひ遊びにきてくださーい!マイハウスにもぜひぜひ遊びにきてくださーい!

投稿: ayano | 2006年11月 1日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/3916023

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のことその2:

« エヴァとステファンと素敵な家族 | トップページ | チーズケーキと豆乳鍋 »