« 弾丸ロック! | トップページ | KYOTO! »

2006年10月 8日 (日)

毎日のこと

最近秋めいて、風が気持ちよく感じられます。ちょっとお久しぶりになってしまったので、今までの日々をちょこちょこ書いていこうと思います。

9月30日。 西宮でのアルバイトは、シフトの関係であきらめざるを得なくなりました。そこで、新たに雑貨屋さんのアルバイトの面接にゆく。もうすぐオープンする、ナチュラルな感じの雑貨屋さん。話を聞いていて、絶対ここで働きたい!と思う。ただ倍率は驚くほど高そうな雰囲気なので、少しあせる。まぁ、結果は1週間後らしいからゆっくり待とう。

10月2日。 けいくんのお誕生日。出会ったときは21歳だった彼ですが、もう23になりました。夜に居酒屋さんに行って主にお肉メニューを食べる。スラムダンクもちょこっと大人買いする。これからも穏やかでやさしい人でいてください。

10月3日。今まで使っていたipodが壊れちゃったので、ipod nanoを購入。ちっちゃいけど、ちゃんと動く!すごいね!さっそくクロマニヨンズとハイロウズとくるりを入れて、ロックンロールする。

10月7日。 けいくんと神戸に行って、元町にあるお店で「TOP SIDER」のスニーカーを買う。色はホワイトにしました。けいくんがそれの赤を愛用していて、ずっといいなぁと思ってたのです。履いたら気分的にひゃっほーとなる。スタバでキャラメルフラペチーノをテイクアウトして、ジョナサンで心斎橋まで行って、けいくんは美容院、私は学校の授業へ。正規の授業に入る前の、プレ授業みたいなもの。はじめてということできんちょーしたけど、隣の子と仲良くなってすっかりリラックス。「カラースタイリングレッスン」という2時間の授業は、学ぶことが多くて、あっという間でした。目に見えないものにも色はあり、常に感受性を高める意識をもつことが、いい作品づくりにつながる、と先生の言葉。 クラスにいるみんなが同じように目標を持っていて、そういうみんなに出会えてそれだけでもういい刺激になりました。叶わない夢なんてないから、あきらめずに前に前に進もうと思う。これからの授業が楽しみだー。

10月8日。 けいくんのおばあちゃんと親戚のおねえさんといっしょに体操の国体を見に行く。ハバタンかわいいなぁー。 それにしても体操ってすごい!人ってあんなにジャンプできるものなのね!そしてくるくる回れるものなのね!はじめて体操の競技を見た私にとって、その凛とした選手の姿は本当に美しく感じられました。帰りに尼崎の商店街にあるRYU RYUでお茶しつつおしゃべりする。 そして、返事待ちだった雑貨屋さんのアルバイト先の人から採用とのお電話が!・・・・よかったー!いちから作り上げる雑貨屋さんに今からわくわくです。夢への大きな第一歩。がんばろう。

明日はけいくんもお休みなので、2人でのんびりする予定です。でもいいお天気になるみたいだから、一緒にお散歩でもしようー。

|

« 弾丸ロック! | トップページ | KYOTO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/3736381

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のこと:

« 弾丸ロック! | トップページ | KYOTO! »