« 毎日のこと | トップページ | 岩手へ帰省 »

2006年10月 9日 (月)

KYOTO!

きょうは、けいくんと一緒に京都へ行ってきました。お天気もいいし、秋な感じがとっても心地いい日!

阪急電車で河原町へ行き、まずはとんかつ屋さんでちょっと遅めのお昼ごはん。キャベツをもりもり食べる!ロースカツもおいしかったけど、京野菜巻きがなかなかあっさりめでナイスでしたー。お漬物も、いくらでも食べれちゃうくらいのおいしさ! それからLOFTMANへ行ったり、INOBUNに行ったりする。どうしても一度行ってみたいと思っていた「hohoemi」というパン屋さんに向かうものの、途中でお電話したらもうほとんど売れてしまったということで泣く泣くあきらめる。うーん。今度は早いめに行こう!  次に向かった先は、ミハス・ピトゥー。1階が雑貨屋さんで2階がカフェというこのお店で、けいくんとのんびりお茶しました。絵本もたくさん置いてあって、本当にくつろげるカフェ!販売している雑貨もかわいい。毎日こういうところで暮らしたいなぁー。 すっかりお腹も気持ちも満たされて、鴨川でちょっと休憩してからお家に帰りました。久しぶりの京都はやっぱりとても素敵で、気づいたらセンチメンタルになってた。鴨川で見た夕焼け空は、本当にきれいでした。

|

« 毎日のこと | トップページ | 岩手へ帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/3748404

この記事へのトラックバック一覧です: KYOTO!:

« 毎日のこと | トップページ | 岩手へ帰省 »