« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月25日 (水)

わーいたりほー

ザ・クロマニヨンズのデビューアルバムがついに発売!もちろんはりきって購入しましたー。うわーいい曲ばっかり!さすがヒロトとマーシーです。すごくシンプルで、どしんどしんとくるロック。特に「土星にやさしく」がいい。「連結器よ永遠に」もいい。これからしばらくはipodでクロマニヨンズしか聴かないと思います。またライブ行きたいなー。

きょうは、前のバイト先仲間のえりさん、古田さんと石焼料理のお店に行ってきましたー。主に鶏づくしで、飲み放題の食べ放題だったのでもりもり食べてどんどん飲む。普段こんなに鶏を食べることないから、ここぞとばかりに食べつくしましたー!今はえりさんはヨガのお仕事をがんばっていて、古田さんはメイクのお仕事が本当に忙しそう・・。私も雑貨の道をずんずん進んでいる最中。みんな進む道は別々だけれど、これからもちょこちょこ会っておしゃべりしましょうね!なかいちゃんも今度会えるの楽しみにしてるよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

チーズケーキと豆乳鍋

今日は、以前ルームシェアをして暮らしていたなおさんと久々の再会をしました!残念ながら雨が降っていたのだけれど、久しぶりに大好きななおさんに会えてほんとうにうれしかったー。やっぱりかわいくて、癒されます・・・・!!箕面の小野原で待ち合わせして、なおさんおすすめのケーキ屋さん「デリチュース」へ。チーズケーキがおいしいということで、それとアイスティーを店内でいただきました。なんとまあ!本当においしい!チーズケーキ大好き人間の私ですが、こんなおいしいチーズケーキは食べたことなーい!なおさんとのおしゃべりも楽しくて、素敵な時間を過ごさせてもらいました。またいっしょにいきましょうね。

それからスーパーでお買い物をして、なおさん家で豆乳鍋をしました!今なおさんとルームシェアをしているえみちゃんと3人で、ほくほくおいしい鍋パーティーです。わーこれもほんとうおいしかったー。やっぱり豆乳いいですよねぇ。すっかりお腹もいっぱいになって、気持ちもほくほくになって、クリスマスパーティーの約束をしてバイバイしました。クリスマスももちろん鍋でお腹いっぱいにしましょうねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

毎日のことその2

書きたいことがいっぱいあったのにためてしまったので、まとめて書いてみまーす。

10月17日。 のんびり実家生活ともさよならの日。夜の便で大阪に戻ってきました。ちょっぴり寂しかったけど、会社帰りのけいくんが空港まで迎えに来てくれていて、本当にうれしかったです。 少しの帰省だったけど、喫茶店に行ったり、映画見たり、お酒飲みながらおしゃべりしたり、楽しかったねー。また帰るの、楽しみにしててね。いろいろありがとう。 

10月18日。 朝いちばんにお洗濯をして、家中お掃除する。お掃除すると気持ちまですっきりできて、いい気分になります。ぽかぽかのいいお天気で、窓という窓を全部開けると気持ちいい風がそよそよ。岩手はもうこたつ出してたのに、大阪はまだまだあったかいなー。

10月19日。 けいくんと1年と10ヶ月の記念日。特に予定もなかったので、一人で心斎橋へ行きましたー。昔のHanako cafeを古本屋さんでゲットしたり、hangerでかわいいオフホワイトのニットカーデを買ったり。堀江公園でも、のんびり。timeless confortで、深い緑のほっくりグラタン皿を見つける。かわいくて買おうか悩むも、またの機会にしようとあきらめる。うん。もっといろいろなのを見てから決めよう。 それから、とある雑貨屋で、「tico moon」というユニットの音楽に出会う。アイリッシュハープとギターの、心地いい音楽。聞いているとどんどん癒される感じ。うーん。いいなぁ。ロッカーの私ですが、こういう癒し系の音楽も大好きです。夕暮れ時に聞くと心にダイレクトに響く。悩んだけど、tico moonが奈良にある「くるみの木」でライブしたときのCDを購入しました。お家に帰ってこれを聴きながら夕食作り。メニューは、鶏とたまねぎのグラタン、水菜と桜えびの和風スープ、長芋とオクラのしゃきしゃき、それにきゅうりの浅漬けと塩昆布。

10月20日。 バイト先の雑貨屋さんへ。オープン前のミーティング、それから店内のお掃除。素敵なベンチや棚などができあがっていて、オープンが待ち遠しい。がんばって働こう。 Mステにクロマニヨンズ!けいくんと一緒に大興奮しつつ見る。わーヒロトがたもさんと会話してるよー!マーシーはやっぱりかわいいね。

10月21日。 なんだか風邪っぽい。ゆずしょうが茶を飲む(2杯)。午前中はテレビを見ながらのんびり。午後、アロマセラピーのお勉強。あと1レッスン終わったらいよいよ試験だー。気合入れてがんばろう。

そんなこんなで22日の今日。まだちょっと風邪気味だから、お家で安静に。19時から学校のオリエンテーションに行かなきゃだから、もう少しのんびりします。おやすみなさーい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

エヴァとステファンと素敵な家族

里帰り中に、今まで見たかった映画をたくさんレンタルしてます!THE3名様シリーズも制覇!ブリジット・ジョーンズ2作目も見たし、「死ぬまでにしておきたい10のこと」も見ました。中でもとりわけいちばんだったのは、「エヴァとステファンと素敵な家族」。ストーリーは・・・

1975年、ストックホルム。パパとけんかしたママが、エヴァとステファンを連れて向かった叔父さんの家。そこは、ヘンテコな人たちが一緒に暮らす“コミューン:Together”だった。テレビはない、お肉も食べられない、クリスマス・プレゼントだってない!!初めは馴染めず、殻に閉じこもってばかりだったけど、とびきり魅力的な住人たちとの生活の中で、エヴァとステファンの頑なな心は次第に溶けてゆく。そしてある冬の夜、ひとりぼっちになったパパがママを迎えにやって来て…。(official siteより)

北欧の映画で、出てくるお家や車、家具や雑貨などはやっぱりかわいい。それに、ここに住む人たちが本当に魅力的!みんな自分が一番正しいと頑なに信じていて、だからことあるごとに衝突する。でも、思うことをそのままぶつけあって育まれていく友情や愛情はとても美しい。ただのかわいい映画じゃなく、ひとの心の汚い部分もさらけ出した映画だから素敵なのかもしれないなぁ。エヴァの小さな恋には、ほよほよとなります。ぜひぜひ、おすすめの映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

なかいちゃんのこと

なかいちゃんのブログを見させてもらいましたー。かわいくって、いつでも一生懸命ないつものなかいちゃんそのままのブログだなぁと思いました!

私が1年働いたお店は、バイト同士がすごく仲良しで、バイト中でもいろいろおしゃべりしていました。恋のこと、この間観た映画のこと、おもしろいお客さんのこと、あ、人生相談も・・笑  みんな全然違う人生を送っていて、このバイトで会えなかったら一生会えなかったような人たち。だからこそ、いっぱいおしゃべりできて、発見もできる。その人たちの中でも、一番フィーリングが合う!と(勝手ながら)感じた子が、なかいちゃんでした。1つ年下なのにいつもほにゃららの私を支えてくれて、がんばり屋さんで、何よりも信じられないくらいかわいい彼女は、私にとって素敵な妹のような存在です。なかいちゃんがいなかったら、私はここまで頑張れなかったよー。たくさん笑ったし、アイスも食べたね笑♪私たちは何があっても、いちずに恋愛していきましょう。これからもちょこちょこ会おうね。いっぱいいっぱい、心からのありがとうを送ります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

コスモスの町

私が生まれ育った町は、山々に囲まれた自然いっぱいののどかな町です。今日は、小さい頃遊んだ川沿いの辺りをお散歩してみました。懐かしい花や草の香りがして、なんだか昔に戻ったみたいだった。

小さい頃は、そこにあるものが世の中のすべてで、自分が中心なんだと思ってた。今思えば恥ずかしい話ですけど・・。私は私なりにいろんな時間を過ごして、いろんな人に会って、さよならをしたりもして、そうして今ここにいるんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

岩手へ帰省

ちょっと時間ができたので、1週間くらい実家の方へ帰省中です。家族とゆるゆる暮らす毎日。みんなあいかわらず元気で本当によかったー。少しのんびりしてきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

KYOTO!

きょうは、けいくんと一緒に京都へ行ってきました。お天気もいいし、秋な感じがとっても心地いい日!

阪急電車で河原町へ行き、まずはとんかつ屋さんでちょっと遅めのお昼ごはん。キャベツをもりもり食べる!ロースカツもおいしかったけど、京野菜巻きがなかなかあっさりめでナイスでしたー。お漬物も、いくらでも食べれちゃうくらいのおいしさ! それからLOFTMANへ行ったり、INOBUNに行ったりする。どうしても一度行ってみたいと思っていた「hohoemi」というパン屋さんに向かうものの、途中でお電話したらもうほとんど売れてしまったということで泣く泣くあきらめる。うーん。今度は早いめに行こう!  次に向かった先は、ミハス・ピトゥー。1階が雑貨屋さんで2階がカフェというこのお店で、けいくんとのんびりお茶しました。絵本もたくさん置いてあって、本当にくつろげるカフェ!販売している雑貨もかわいい。毎日こういうところで暮らしたいなぁー。 すっかりお腹も気持ちも満たされて、鴨川でちょっと休憩してからお家に帰りました。久しぶりの京都はやっぱりとても素敵で、気づいたらセンチメンタルになってた。鴨川で見た夕焼け空は、本当にきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

毎日のこと

最近秋めいて、風が気持ちよく感じられます。ちょっとお久しぶりになってしまったので、今までの日々をちょこちょこ書いていこうと思います。

9月30日。 西宮でのアルバイトは、シフトの関係であきらめざるを得なくなりました。そこで、新たに雑貨屋さんのアルバイトの面接にゆく。もうすぐオープンする、ナチュラルな感じの雑貨屋さん。話を聞いていて、絶対ここで働きたい!と思う。ただ倍率は驚くほど高そうな雰囲気なので、少しあせる。まぁ、結果は1週間後らしいからゆっくり待とう。

10月2日。 けいくんのお誕生日。出会ったときは21歳だった彼ですが、もう23になりました。夜に居酒屋さんに行って主にお肉メニューを食べる。スラムダンクもちょこっと大人買いする。これからも穏やかでやさしい人でいてください。

10月3日。今まで使っていたipodが壊れちゃったので、ipod nanoを購入。ちっちゃいけど、ちゃんと動く!すごいね!さっそくクロマニヨンズとハイロウズとくるりを入れて、ロックンロールする。

10月7日。 けいくんと神戸に行って、元町にあるお店で「TOP SIDER」のスニーカーを買う。色はホワイトにしました。けいくんがそれの赤を愛用していて、ずっといいなぁと思ってたのです。履いたら気分的にひゃっほーとなる。スタバでキャラメルフラペチーノをテイクアウトして、ジョナサンで心斎橋まで行って、けいくんは美容院、私は学校の授業へ。正規の授業に入る前の、プレ授業みたいなもの。はじめてということできんちょーしたけど、隣の子と仲良くなってすっかりリラックス。「カラースタイリングレッスン」という2時間の授業は、学ぶことが多くて、あっという間でした。目に見えないものにも色はあり、常に感受性を高める意識をもつことが、いい作品づくりにつながる、と先生の言葉。 クラスにいるみんなが同じように目標を持っていて、そういうみんなに出会えてそれだけでもういい刺激になりました。叶わない夢なんてないから、あきらめずに前に前に進もうと思う。これからの授業が楽しみだー。

10月8日。 けいくんのおばあちゃんと親戚のおねえさんといっしょに体操の国体を見に行く。ハバタンかわいいなぁー。 それにしても体操ってすごい!人ってあんなにジャンプできるものなのね!そしてくるくる回れるものなのね!はじめて体操の競技を見た私にとって、その凛とした選手の姿は本当に美しく感じられました。帰りに尼崎の商店街にあるRYU RYUでお茶しつつおしゃべりする。 そして、返事待ちだった雑貨屋さんのアルバイト先の人から採用とのお電話が!・・・・よかったー!いちから作り上げる雑貨屋さんに今からわくわくです。夢への大きな第一歩。がんばろう。

明日はけいくんもお休みなので、2人でのんびりする予定です。でもいいお天気になるみたいだから、一緒にお散歩でもしようー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »