« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

弾丸ロック!

最近けいくんといっしょにスラムダンクに夢中です。すごいね、バスケは夢がある!元バスケプレーヤーの私は(へなちょこだったけど)、読んでいるとバスケがしたくてうずうずしてきます。はー、やっぱり流川くんがいいなー!

ところで、28日、けいくんとザ・クロマニヨンズのライブに行ってきました!ライブ前にTシャツ買って(イラストがかわいい!)タオルも買って完全な状態でライブ会場へ!もっと大きなハコだと思ってたのに、案外小さくてびっくりしました。はじまるまでの1時間、心臓がどきどきで2人できんちょーする。今から目の前にヒロトとマーシーが現れるなんて・・!始まる前なのにすでにぎゅうぎゅうの会場は、圧倒的に男の子の方が多い。 7時になっていよいよクロマニヨンズ登場!同時に会場も満員電車顔負けのすし詰め状態になりました。それでも負けずに、押されながらももみくちゃなりながらもなんとか前の方へ。顔を上げたら目の前にはヒロト!わーかっこいい!!マーシーもいるー! 尋常じゃないほど汗がでて、何度か倒れそうになりつつもロックンロールを楽しみました。クロマニヨン・ストンプと、土星にやさしくがよかった。それにタイトルはわからないけどいい曲がたくさんあった。アルバム発売が楽しみです。 それにしても、ライブではいつもけいくんと手をつないでいるのに、今回は登場の時点ではぐれてしまいました。いっしょに聴きたかったなー。 ロックは体にとてもいいものだと思う。これからもわたしはロッケンローラーでいたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月24日 (日)

バーベキュー日和

昨日はけいくんの家族のみんなと、甲子園浜へバーベキューをしに行ってきました!暑くもなく、涼しいくらいのバーベキュー日和。みんなでわいわい用意して、わいわい食べる。お肉もしいたけもピーマンもおにぎりもおいしかったー!けいくんといっしょにおじいちゃん犬のケリーとごはんのあとお散歩に行ったりもしました。こんなに近くで海を見るのは久しぶりで、なんだかそれだけでほっこりできました。けいくんと2人でごはんもいいけれど、やっぱりみんないっしょなのも楽しいなぁ。おいしいごはんとおもしろいおしゃべりで、すっかり幸せになりました。私も自分の家族ができたら、キャンプに行ったり公園で遊んだりしたいなぁ!

ところで、なんとなくではありますが、自分の方向性を見つけ出しました。やっぱり私は、雑貨に関わることがしたいと思ったのです。この秋からその夢の実現のために学校に通います。半年間、日曜日だけだけど、いっぱい学んで充実した学校生活を送りたい。新しいアルバイトも無事に決まりました。西宮にオープンする、カフェ兼雑貨屋さんです。 勇気をだして雑貨の道に進もうと決めてから、物事が今までよりずっとスムーズに動き出したように思う。新しいことばかりの秋になりますが、1つ1つ着実に身につけていこうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

幸せ時間

最近私の中でオクラブームがきています。茹でて、輪切りにして、しゃきしゃきの長芋の上にのっけてかつおぶしとだしじょうゆといただくのがすごくおいしい!シンプルだからこそ、いくらでも食べれちゃうんだなー。ヘルシーだし、オクラは欠かせない食材です。

きょうは神戸に行って、雑貨屋さんめぐりをしました。神戸には好きな雑貨屋さんがたくさんあるけれど、特に神戸に行ったら必ずおじゃまするのが「EIN SHOP」。おもちゃ雑貨とか、ちょっぴりおしゃれな文房具とか、大好きなものがたくさんあるのです。ついつい長居しちゃう。かわいいものに囲まれていると、それだけで幸せになれます。いい時間を過ごせた! 

天然生活の最新刊を買いました。かぼちゃプリン食べたいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

まZeppごはーん

今日はけいくんと1年と9ヶ月の記念日です。そんな今日、くるりのライブに行ってきました!まZeppご飯ツアー初日。 ステージに近いスタンディングで、しげるくんに届きそうなくらいでした。盛りだくさんな内容で、大好きな曲もいっぱいで、けいくんと一緒にジャンプジャンプ!特に「春風」は泣きそうになったー。切なくて、優しい歌です。なんだかバラードが多かったせいもあり、くるりのことが好きっていう気持ちがあふれた、ほんわかした雰囲気に包まれたライブでした。 うーん、それにしてもしげるくんはかっこいいなー。もう一度せめて夢にでてきてください・・・(切実)。

それにしてもけいくんが久しぶりの2連休だったため、昨日今日と2人でのんびりできました。あ!ザ・クロマニヨンズのCDも早速購入!タリホーいいわぁ。ライブではっちゃけてこようと思います。わー限界に挑戦だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

日の入りの時間に

すっかり涼しくなりました。外の空気も濃くなった気がする。いつの間にか日の傾くのも早くなって、秋が近づいてるんだなぁと感じます。

昨日で、いったん今まで働いていたバイトを辞めました。1年とちょっとの期間。いいバイト仲間とも出会えて、ほんとうに楽しかった!辞めるって決めたのは自分なのに、やっぱり少し寂しかったです。だけどまたいつでも会えるもんね。これからもどうぞよろしくお願いします。

ROCK'IN JAPANを立ち読みしていたら「ザ・クロマニヨンズ」の記事が載っていて、ヒロトとマーシーはやっぱり会うべくして会ったんだなと思いました。シンプルなロッケンロールを期待しています。早くライブに行きたいー!でもその前に、今度の月曜日はくるりのライブ。しげるくんから元気と勇気をもらってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

冬物マフラー

突然の運命的な出会いがあって、まだまだ暑いのにマフラーを買ってしまいました。INVERALLANのもので、色はダークブラウン。エアコンをつけて、早速首に巻いてみた。寒い冬が楽しみになるくらい、うきうきになりました。ずっと長く大切に使おうと思います。

さいきんけいくんも私も寝るのが(いつもに増して)早い。8時に寝たりもします。そして5時くらいに起きます。おじいちゃんおばあちゃんレベルの早寝早起きで、これからも元気に暮らそうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

白浜旅行

夏の終わりに、けいくんと和歌山県の白浜へ1泊2日の旅行へ行ってきました。1日目は朝からジョナサン(けいくんの愛車)で白浜へ向かう。車内でわーわーうたいながらお昼くらいに到着!そしてアドベンチャーワールドへ行きました。水族館と動物園と遊園地がいっしょになったみたいなテーマパークで、私もけいくんもわくわく!かわいいペンギンやとっても大きい白クマ(なんと地肌は黒いんだそう!)、1歳になったばかりのパンダの幸浜くんなどなどを見つつ、いちばんの楽しみだった象のところへ。ここでは象にバナナをあげることができるのです!バナナを買って、いざ象さんの前へ行く。差し出されたお鼻にバナナをのっけると、器用に使いながらバナナをぱくり!すごいなー!これだけ象さんに近づいたのははじめて! 頭がよくて、しかも優しい象さんにすっかり夢中になってしまいました。そのあとは、2人乗りのサーキットに挑戦したり(カーブができなくて衝突したけど)、かばにえさをあげたり、いるかのショーをみたり。久しぶりのテーマパーク、2人でとっても楽しみました。

泊まったところも景色がきれいに見渡せて、なによりごはんがおいしかったー!ゆずチューハイも美味でした。

けいくんといろんなおしゃべりもできたし、何よりリフレッシュできた!また旅行に行こうねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »