« かわいいひと | トップページ | プールのこと »

2006年8月 6日 (日)

きらきら

暑い!36℃の夏到来です。こういう日は、おうちでのんびり読書がいちばん。最近読んでいるのは、江國香織さんの「きらきらひかる」。もう何度読んだかわからないくらいだけれど、やっぱり好きです。夫は男の子の恋人がいて、妻は精神的に不安定でお酒に依存していて。そういう夫婦だけれど、お互いのことを純粋に好きなのです。途方もないくらい非現実的に思えて、実は誰にでも当てはまる物語だと思う。YUKIちゃんのJOYにもあるとおり、「誰かを愛することは時々とても困難」だなぁ、と思わずにはいられません。

|

« かわいいひと | トップページ | プールのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/2957324

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら:

« かわいいひと | トップページ | プールのこと »