« 気持ちがゆったりできるもの | トップページ | かわいいひと »

2006年7月23日 (日)

アールグレイとおいものパイと

きょうもお天気は曇り空。恋人のけいくんはお仕事のため早々と出社したので、することがなくのんびりしてました。お昼くらいに、悩んだのだけれど、梅田へ。目的はおやつの時間に間に合うよう、紅茶とスイーツを買うこと。紅茶用のポットもほしいなぁと思いながら中崎町のAIDAへ。いっぱい悩んで、結局あとでけいくんと選ぶことにしました。いっしょに使うものだから、いっしょに選びたいなぁ、と、いつも好き勝手に買う私らしからぬことを考えたのです。白の、ぽってりとしたポットがいいんだけれど、うーん。茶色もかわいいなぁ。すごく悩んじゃう。。AIDAでは、きょうのところはテーブルサイズのベージュチェックのクロスと、ガラスの小皿×2を購入。ガラスの小皿はアイスやムースを食べるときに重宝しそう!うふふ。どんどん私色に染まるおうちにわくわくです。 AIDAをでてからヒャッカ店に行きました。しっとり甘いバターケーキと、おいものパイを、それからLUPICIAでアールグレイの茶葉を買う。紅茶なら、私は断然アールグレイが好き。すきっとした香り。ストレートでも、ミルクを入れてもおいしい。20060724070056この間行った神戸のTORITON CAFEでもアールグレイをオーダーしました。紅茶って、ほっとできる飲み物だなぁ。

江國香織の本を買って、おやつの時間に間に合うように帰りました。さくさくのおいものパイとあつあつのアールグレイ、おいしかった!江國さんの本も、ちょこちょこ読んでいます。

|

« 気持ちがゆったりできるもの | トップページ | かわいいひと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/2771639

この記事へのトラックバック一覧です: アールグレイとおいものパイと:

« 気持ちがゆったりできるもの | トップページ | かわいいひと »