« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

かわいいひと

夏の匂いがしてきた!ビルケンのサンダルが欲しい今日この頃。

松長絵菜さんの、「スプーンとフォーク」という本を買いました。お料理本なんだけど、お皿にのった豆ごはんやモンブランの写真はまるで雑貨のように素敵で、絵菜さんの暮らしをうかがえるちょこっとコラムもあったりして、私もこんな生活したい!と強く思いました。うーん。絵菜さんかわいいなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

アールグレイとおいものパイと

きょうもお天気は曇り空。恋人のけいくんはお仕事のため早々と出社したので、することがなくのんびりしてました。お昼くらいに、悩んだのだけれど、梅田へ。目的はおやつの時間に間に合うよう、紅茶とスイーツを買うこと。紅茶用のポットもほしいなぁと思いながら中崎町のAIDAへ。いっぱい悩んで、結局あとでけいくんと選ぶことにしました。いっしょに使うものだから、いっしょに選びたいなぁ、と、いつも好き勝手に買う私らしからぬことを考えたのです。白の、ぽってりとしたポットがいいんだけれど、うーん。茶色もかわいいなぁ。すごく悩んじゃう。。AIDAでは、きょうのところはテーブルサイズのベージュチェックのクロスと、ガラスの小皿×2を購入。ガラスの小皿はアイスやムースを食べるときに重宝しそう!うふふ。どんどん私色に染まるおうちにわくわくです。 AIDAをでてからヒャッカ店に行きました。しっとり甘いバターケーキと、おいものパイを、それからLUPICIAでアールグレイの茶葉を買う。紅茶なら、私は断然アールグレイが好き。すきっとした香り。ストレートでも、ミルクを入れてもおいしい。20060724070056この間行った神戸のTORITON CAFEでもアールグレイをオーダーしました。紅茶って、ほっとできる飲み物だなぁ。

江國香織の本を買って、おやつの時間に間に合うように帰りました。さくさくのおいものパイとあつあつのアールグレイ、おいしかった!江國さんの本も、ちょこちょこ読んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

気持ちがゆったりできるもの

日曜日の昨日は、堀江にお買い物に出かけました。それにしても日差しが強い。。もうすっかり夏ですね。 大好きなmaison de plageに行って、カーディガン探し。夏に限らず、ノースリーブやカットソーと、カーディガンの組み合わせが大好きな私は、きっと人より驚くべき数のカーディガンの持ち主です。それでもまだまだ欲しい・・。そういうわけで、ちょこっとのギャザーがかわいいグレーの半そでカーディガンを購入しました。明るい色にも挑戦しよう、と思いつつ、結局買うのは着まわせる落ち着いた色になってしまいます。まぁね、着ていてリラックスできるものがやっぱり一番だもの。服を選ぶ上で大切なことは、長く、心地よく着られること。それから自分らしくいられること。

今日は彼もお休みの日です。雨がざーざー降ってるし、のんびり休日を過ごそうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

春の雪

新しくケータイを買いました。F902isのホワイトです。やっぱり最新のケータイってすごいね!まだまだ使いこなせてないです。とりあえずメールと電話ができたらそれでいいんだけれど。

今日からうれしい3連休!毎日主婦業に徹します。お天気もいいし、とりあえずわんさかお洗濯しよう。しっかりごはんも作ろう。連休1日目の今日は、朝から有意義にDVDを観ました。竹内結子と妻夫木くんが出てる「春の雪」。好きなのに、叶わない恋。せつなーい!大正時代の華族社会。途方もないほどいろんなものに束縛された世界が、確かに日本にはあったんだなぁ。きれいな映像と音楽で、とってもいい映画でした。キャストもよかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

今日の勝ち

昨日さゆとごはんを食べに行った。梅田のバイキングやさんで、お腹がでるまでもりもり食べた。デザートももちろんぺろり。恋のことやこれからのこと、いろいろおしゃべりして、8ヶ月後の再会を約束してバイバイした。彼に会いに行く、さゆの姿がかわいくって素敵で、私もなんだか幸せになった。さゆ、いろいろありがとう!さゆがドイツで実りある毎日を送れますように。私もニッポンでがんばるよ!

さいきん周りに結婚や出産の話が多い。正直いいなぁと思ってしまう。昔から結婚願望が強い私は、きっと揺るがない幸せが欲しいんだろう。いつか彼と結婚して、こどもも授かって、孫もできて、おじいちゃんやおばあちゃんになってもずっといっしょにいられたら、それこそ私の幸せだ。 彼は彼なりに、私は私なりに、お互いを好きなんだから、ほんとうはそれだけでもう幸せなんだけど。

「明日こそは」とつぶやいて 泣いたのはおとといだった 明日なんか もう知らないよ 今日の勝ち

「真夏のストレート」の歌詞です。ヒロトはやっぱりいいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »