« この場所 | トップページ | すてきくらしの教科書 »

2006年5月21日 (日)

プリン計画

最近雨が降ったりやんだりのお天気だったけれど、今日は久しぶりの気持ちいいお天気!こういう日はいつもより早起きになります。休日は幸せだー。

「ダヴィンチ・コード」を読んでいます。まだ半分くらいだけど、すっかり手放せない存在。寝起きでもお風呂の中でもごはんのときも寝る前でも、とにかくページをめくるめくる。ダヴィンチについて、キリスト教について、読んでいくうちにたくさんの発見があって興味深い。知ることは大事だなと、改めて思う。それにミステリーは惹きつけられる。  早く映画観たいなぁ。今いちばんは「間宮兄弟」だけど。時間見つけて行こう。

プリンを作ろうと思っています。だって大好きだから。ちょっとリッチに時々百貨店でプリンを買って(主にモロゾフ)、それを彼と食べるのが幸せなのですが、今度はもっと大きなそして家庭的なプリンを作りたいなぁと思ったのです。卵とお砂糖と牛乳でシンプルに!おいしいのができたらみんなにもおすそわけしよう!

|

« この場所 | トップページ | すてきくらしの教科書 »

コメント

あやの~!久しぶりやな◎
元気かね。
うちはなんとかちゃんと生きてます。
今日は朝に少し山を登ってきたよ。
うちもダブィンチコード読んでるで~、スペイン語で・・・
初めの一ページで力尽きそう(汗)
プリン良いなぁ。日本のプリンはさぞかしおいしかろうに。
こっちは甘いものの質がちゃうのよね。
たまに甘けりゃ良いと思ってるんちゃうか思うことがある(笑)
ではではまたね~!樋口でした。

投稿: みどり | 2006年5月22日 (月) 04時42分

みーちゃんお久しぶり!忙しいけれど元気にしてるよー☆みーちゃんのブログもちょこちょこ読んでて、私はとくにポンチョさんにまつわる話が好き(笑) そうだよねー日本のスウィーツは繊細よね。1日1個プリン食べてる気がする。元気の素だわ☆  スペイン語のダヴィンチ・コードなんてッ・・・!すごいね、私日本語ですらはじめの方理解に苦しんだよ(´へ`;)でもおもしろいねぇ、いよいよクライマックスに突入したわ!    それじゃあ体に気をつけて☆またねぇ♪ 

投稿: あやの | 2006年5月23日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15484/1877961

この記事へのトラックバック一覧です: プリン計画:

« この場所 | トップページ | すてきくらしの教科書 »