« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

くもりぞらの今日は

「誰にでも秘密がある」を見た。ビョン様はやっぱりかっちょよかった。キラースマイルだわ。

この間、中崎町にある「木」というヘアサロンに行ってきました。店長さん、穏やかでいい人だった。私のおばあちゃんは秋になると山へきのこ採りに行くんだけれど(なんせ岩手なので)、その話題で大盛り上がり!ちなみに春にはばっけ(ふきのとうのこと)を採ります。裏山はくまも出るし、お風呂場の石鹸はねずみにかじられるけれど、岩手の暮らしは結構いいものです。離れてから気づいた。きょうはちょっとセンチメンタル。おばーちゃーん!

そういえば、「ユァ ビューティホー♪」って歌の人すきです。昨日テレビ出ててちょっぴりきゅんとしました。いい歌!さりげなくDJ  OZMAもすきだけど笑 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

のほほんと、春の陽気のように

200604240637000 ←ハンカチを作ってみました。水色チェック×ワッフル地。刺繍したのは、スプーンちゃん。ちょろっと出した舌がポイント。これからいろいろ試行錯誤しながら作っていこう。

さて、今日からアルバイト先は10連休です。お給料にひびくから、うれしいのやらかなしいのやら・・。だけどせっかくのお休みだし、映画見たり雑貨屋さんめぐりをしたりたくさんのんびりしたりしよう。おいしい紅茶も飲もう。

とっておきのお休み1日目のきょうは、前のバイト先の先輩とお会いしました!あいかわらずかわいらしくて、ほんとうに素敵な先輩。いろいろおしゃべりできてよかったー。出会いに運命を感じずにはいられません。これからもずっとついていきます先輩ッ!!

江國香織原作の映画、「間宮兄弟」が気になってます。やばいー。早く見たいー。公開は20日。わくわく。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

神様のボートにのりながら

きのうアルバイトのあと、久しぶりに百貨店に行きました。お昼間の百貨店は(お金持ちそうな)マダムが多いのね。私はミニハンカチをつくるためのワッフル地の布と水色チェックの布、それに刺繍糸を買いました。のんびり作る予定です。

最近相方共々マンガにはまってます。とくに「バガボンド」が2人のお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

中華な食卓

今日の夜ごはんは、焼きそば、おにぎり(中身はめんたいこ)、それに中華スープ。中華スープはしいたけをたっぷり、もやしとほうれん草も入れました。ただいま風邪気味中(私も彼も)ということもあり、お野菜をたくさん使って。はー、風邪はしんどい。風邪をひいたり歯を痛めたりする度になんだけど、健康な毎日がどんなにすばらしいのか思い知らされてます。  苦い薬はもうやだー。

今、私は人生のターニングポイントにきています。どうするべきで、どうしたいのか、自分の進む道がわからなくなっています。時間をかけて考えよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

桜咲く季節に

もう4月。この間21歳になりました。彼から腕時計のプレゼント。ずっとほしいと思ってた手作り時計です。大事に使うね。どうもありがとう。200512111540000

さいきん、なんばによく行きます。好きなお店が多いから。一昨日par iciでワンピースを買いました。春はどうしてか欲しいものが増える。今、スティラのアイシャドウを狙ってます。グリーン系がいいな。

桜がちょぼちょぼ咲いてきた!くちずさむのはくるりの「春風」です。ゆるがない幸せがただほしい。

きょうはグラタンにしよう。野菜をたっぷり入れたスープもいっしょに。デザートは(もちろん)プリンで! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »