« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

りんご

朝ごはんにカフェオレを飲みながらりんごを食べました。胃が痛いよぅ。季節の変わり目は苦手です。早くぽかぽか陽気になってほしいなぁ。 りんごをうさぎにむいて、一列に並べたらかわいかった!そのままむしゃむしゃ食べるのも好きだけど、私はお砂糖とはちみつで甘く煮るのが断然好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

とりをもくもく

あったかくなったかと思えば、一気に寒くなったり。おかげで風邪をひいちゃいました。でもバイトには行かなくちゃ。頭ががんがんするー!

昨日はバイト先のひとたちと、「とりどーる」という居酒屋さんに行きました。まさしくとりのオンパレードで、からあげやら焼き鳥やらいっぱい食べました。食後のデザートのプリンもおいしかったー♪また行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

お風呂でぽかぽか

アルバイト先で出すスープがおいしいです。シェフのおにいさんが作ってるんだけど、トマトチャウダーとか、中華スープとか、ミネストローネとか和風ポトフとか、毎日日替わりでいつもおいしい!!私の元気の素です。

春分の日の21日、つかしんにある「湯の華廊」に行ってきました!露天風呂もあったり、塩サウナ(お塩をお腹にもむ!)も、緑茶の湯もあったりしてなんと3時間もバイト先の先輩とお風呂を満喫!岩盤浴にも挑戦してみたんだけど、あったかい石の上に寝転んでたらどんどん汗が。終わったあとには気分すっきり。すごく気持ちよかったです。お風呂に入るのってやっぱりいいね。日本人でよかった。どこかいいとっころあったらぜひご一報を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

週末のこと

土曜日、中崎町にあるJAM POTで彼にホワイトデーのプレゼントということでピアスを買ってもらいました。とりさんのと、音符のやつです。うれしいなぁ。

最近天気があんまりよくない。だけど春の匂いはしてきた!早く春にならないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

静かなハイで眠れない

YUKIちゃんの「JOY」が、最優秀VIDEOに選ばれた!!だってかわいいもの!すてきすぎるもの!おめでとう、YUKIちゃん☆

木曜日、アルバイト帰りに堀江に行きました。とくに目的の場所はなくてきょろきょろしながら歩いていたら、かわいい雑貨やさんを発見!2階建てのお店で、ひかえめだけれどちょこちょこセンスあるディスプレイが。ほんのり店内を照らす白熱灯のやわらかな光りもよかったです。くるみボタンのついたヘアピン、ほしかったなー。  そのあとは、3 feet high という子供雑貨のお店へ。ここにある木の雑貨がだいすき。プラスチックのおもちゃにくらべて、木のそれには揺るぎないあたたかさがあると思う。ひとめぼれした白いひつじさんの木のブローチを買いました。かーわーいーいー!見るたびにほっぺがゆるゆるになります。しあわせを感じる。  雑貨のよさは、そういうところだと思う。

近頃夜には、眠くなるまで本を読んでいます。今読んでいる本がいいところで、まさしく静かなハイで眠れない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

あまいものの誘惑

キャラメルポップコーンは、罪なお人です。1つ食べたらもう1つ食べたくなっちゃう。ふとっちょさんになりたくないのにっ!だけど、おいしいものはおいしいときに食べなくては。ポップコーンだってそれを望んでいるはず。たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

スカートとお花のピンで

1週間過ぎるのが本当に早い。21歳も、もうすぐ。

先週の火曜日には、ともだちとお家カフェをしました。短い時間だったけれど、お互いの近況を報告しあえて、次に会う約束もして、おいしいものも食べて楽しかった。友達ってすごく特別で素敵な存在だなと改めて思いました。

週末は、神戸へ。お天気は下り坂だったけれど、彼とのデートはいつだってうれしい。レコード屋さんめぐりをしたり、春服探しに行ったりしながら、いつか神戸のちかくに住みたいと思いました。海の見える場所で暮らしたいなぁ。 お家に帰ってからチーズケーキとコーヒーのおやつ。

恋愛っていうのは、天文学的偶然によってできているものだと思うのね、と、江國さんの「ホリー・ガーデン」の中で静枝は滔々と話す。まったく私はそのとおりだと思います。コーヒーにお砂糖を入れる、フルーツ・オレが好きな甘党の彼の笑顔が、いつも私を幸福にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

好きなものは、2倍2倍

お休みの昨日は、彼といっしょに大阪デート。天気もいいし、もう春の予感!  まずはPARKS内のペットショップにいるお魚を見になんばへ。彼の恋人になり、お魚(主に淡水魚)の魅力を語られるうちに、だんだん私までお魚好きになってきたのです。好きなものってやっぱり似てくる。ロックとか、ジーパンとか、フルーツオレとか、影響したりされたりして。いっしょに好きになったお魚を、いっしょに飼いたい。私個人としてはニモ(いまだに!)がかわいくって好きなんですが、海水魚だからむずかしいんだってー(´へ`;)ざんねーん。それならきれいな色のお魚がいいな。ゆらゆら自由に泳ぐ姿に見惚れちゃうような。

なんばから心斎橋へ行き、いろんなお店をまわってワンピースを探すもいいものに出会えず。雑貨やさんでカフェグッズを探すもいいものに出会えず。・・・いいものに出会うのってすごく大変、と思いながら、結局梅田にあるAIDAで、シンプルだけど味のある、カップとお皿と木のカトラリーを発見!すぐに購入しました。「ちょこん」っていう感じがかわいくてしかたがない!明日はお友達とお家カフェだからはりきってケーキを作る予定。楽しみです。ひひ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

豆腐ティラミスファンとして

明け方は凍えるくらい寒かったけど、今はお部屋に日差しが入ってぽかぽかあったかい。もうすぐバイトに行かなきゃなのが少しかなしい。もっとお家にいたいよう。

3月のついたちは、さゆといっしょにカフェ。梅田のベトナム料理屋さんでリッチにデザート盛り合わせをぺろり。ほんとうに久しぶりだったけれど、あいかわらずさゆはキュートで、まっすぐな子で、それからすごく幸せそうだった!またいっしょにおしゃべりしようね。さゆだいすき!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »